SSブログ

人がいっぱい☆

今日この頃の札幌は雪まつり開催にバレンタイン商戦[exclamation×2]
どこを歩いても人・人・人。
聴こえてくるのは日本語以外。
この季節、仕方ないですね~。
さて、道すがらに静かな雪灯りをみつけました。
DVC00071.jpg
これは雪の器の中にろうそくを灯してますが、氷のパターンも綺麗なんですよ~[ぴかぴか(新しい)]
心が和みます。

さて、元気がいまいち出ない昼さがり、チョコレート売り場を通り抜け、今日はこれを買う!と、デパ地下のちょっと高価なフルーツドリンクコーナーへ[ダッシュ(走り出すさま)]
110210_155808.jpg
数種類ある中、今日はマスクメロンをセレクト[ぴかぴか(新しい)]
かなりからだにしみ込んでゆき、なんと言っても激ウマ[ひらめき]
そこから元気になりました[グッド(上向き矢印)]
助かった~~~です[ひらめき]

レッスンではまた笑顔にパワーをもらい、帰宅[バス]

今日の陽射しはこんなだったかな
IMG_8236.jpg
いつだったかの冬の昼下がりのローズです。
綺麗だよ、ローズ[ぴかぴか(新しい)]

心おだやかな休日を。
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

サラリ☆彡

雪祭りなんですね~(^^♪
雪で出来たキャンドルが灯る道ステキだわ!!
今宵大阪も雪マーク出てるけど・・・気配無し^^;
疲れが後からやってくるので気をつけて下さいね
私も・・・病院通いしてました(>_<)
by サラリ☆彡 (2011-02-11 01:27) 

moritake

お久しぶりです。
ローズさん、天に召されたのですね。
知らずに過ごしてしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
綺麗な写真ですね。虹の橋の事を思い出しました。

今日から3連休で、のんびりしてます。
そちらは、雪ですね。栄養つけて
元気がでますように。


by moritake (2011-02-11 11:30) 

moritake

外を見たらこちらも雪でした。

by moritake (2011-02-11 11:36) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうなんです〜。
大変な人出です。
今は大阪も降ってるのかな。。。。
ニュースで関東は降り続いてましたけれどね。

そうですか。。。やっぱり病院通われていたんですね〜。
くまちゃんはそばにいますよね☆
by rosemary (2011-02-11 11:52) 

rosemary

moritakeさん、こんにちは〜☆
ローズのこと、ありがとうございます。
虹の橋を行ったり来たり(笑)走り回っていると思います。

そちらも珍しく降り続いているようですね。。。雪。
気をつけてくださいね。
by rosemary (2011-02-11 11:54) 

tomo

私も、木曜日に仕事で大通りを通ったら、そこはまるで異国の地でした。
色々な国の言葉が乱れ飛んでいました。(^^;)

昨日の曲ですが、われら青春!というドラマの主題歌で「帰らざる日のために」という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=fI4F1_o8gaY&NR=1

ちょうど私が中学2年の時のドラマですので、16年前かな~。
・・・・あれ?違いますね。36年前でした。(^^;)

~燃えてる夢をいのちを、残らず使ってみようよ、二度と戻らない今日のために~♪
良い詞ですよね。

このドラマの挿入歌で中村雅俊が「ふれあい」を歌っていましたよ。

ちなみに、私はこのドラマシリーズの1つ前の「飛び出せ!青春」の主題歌だった青い三角定規の「太陽がくれた季節」も好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=hO7B2sYo_Y4

この2曲は聞く度に気持だけですが青春時代に戻れます。
元気が出るので聞いてみてください。
by tomo (2011-02-11 14:52) 

ななママ

今日はこちらも雪です。
ローズちゃんどこから見ても優しいお顔ですね。
わたしも↑「太陽がくれた季節」好きでした(^^)

by ななママ (2011-02-11 15:45) 

パフィーのおくすり

Rosemary さん、ほんとにあの写真のこと、コメントするのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ローズちゃんが天使になったのがちょうどサンフランシスコをでた日で、それからずっとなかなかブログを読んだりする時間がなくて。
私も気になりつつ。。。でした。
ほんとに嬉しかったですよ〜。
お体、大切に、無理せずお過ごしくださいね。
by パフィーのおくすり (2011-02-11 18:29) 

rosemary

tomoさん、ありがとうございます!
そうだそうだ中村雅俊さんの青春ものいろいろありましたよね〜。
聴いてみます(^_^*)♪
by rosemary (2011-02-12 01:26) 

rosemary

ななママさん、そちらの雪はどうでしたか〜?
生活に支障はありませんでしたか?

「太陽がくれた季節」のボーカルの方、パワフルでしたよね〜。

by rosemary (2011-02-12 01:28) 

rosemary

パフィーのおくすりさん、いえいえ謝らないでください。
お忙しい中、ほんとうに励ましのお言葉をくださっていましたし、心から感謝しております。
そしてお揃いの写真のことも、そう言ってくださって、ほんとうにこちらこそ嬉しいです。
ありがとうございました。
パフィーのおくすりさんもお忙しく世界中飛び回ってらっしゃいますからお身体どうぞご自愛くださいね。

by rosemary (2011-02-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。