SSブログ

祈り。。。そして

今日もなんとなく気ぜわしく落ち着かない気持ちをどこに向けたら良いかと、部屋の掃除、整理をしました。
そんな中、複数の方々からメールが配信され。。。
以下です。

「関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたり少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんなことくらいしか私達には、祈る以外の行動として出来ないです!」

北海道電力からも送電されるとのこと。
私たちにできること。祈ることと、こういった小さな協力。
そしてこの小さな小さな島国で出来うる限り多くの人々、動物たちが光に照らされますように[ぴかぴか(新しい)]

敢えて貴重な電力を使い、このメッセージを綴りますことをお許しください。

少しでも元気な月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

cariffa

rosemaryさん、札幌の方は地震の影響はどうでしょうか??大きくない事を願います(><)私の住んでいるところは、夜遅くまで停電になってしまいました。
節電は普段の生活から比べたら本当に不便だと思います。…けど、それで被災地の人達に電力やその他、大きなプラスのエネルギーが伝わるのなら、なんのこたぁありません!!です!!

大切な人達と連絡がとれたみたいで、本当に良かったです^^*
by cariffa (2011-03-14 13:55) 

rosemary

cariffaさん、こんにちは
停電はいろいろ不自由になりますよね。
昭和の時代に起こす停電とはまた世の中の事情が異なってしまっていますもの。それでも力をあわせて耐え忍んで乗り越えてゆかねば!なんでしょうね。

札幌は少し揺れましたが、全く問題ありません。
ただ、東北という陸路が寸断された今、物資の面がある部分は厳しくなるのではと懸念しています。

cariffaさんも気をつけてくださいね☆
by rosemary (2011-03-14 14:38) 

チェリー

今回の大地震なんだかとっても心が苦しくなる出来事になってしまいましたね。
昔、岩手の三陸に旅行に行って、その町の人々の暖かさに感動した思い出があるんです。
今、その人たちに光を届けてあげたいと心から思ってます。
by チェリー (2011-03-14 22:48) 

rosemary

チェリーさん、そうですね。
私も美しい仙台の街に赴いたことがあります。
光が届きますように。。。
by rosemary (2011-03-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。