SSブログ

静かな月曜日

今日も寒かったですね〜。DVC00193.jpg
午前中はブランケットにくるまりゆっくりしてました。
お仕事しながらも、ひと月なんとなくやってきた断捨離作業も今日で一応最終回。
このたび綺麗にしたいところのすべてのプランを終了。
気持ちをあらたにまた日々感謝しつつ過ごしたいと思います。

夜は初冬のようなメニュー。
生姜の利いたシチューを。DVC00194.jpg
鶏もも、きのこ、大根、たまねぎをブーケガルニ・コンソメで煮込んで、仕上げは牛乳とバターを。
そして牛乳をクリーマーで泡立てトッピング。
そうそうこれもDVC00195.jpg
節電の意味もあり、お茶をよく飲むわたしは湯沸かしポットを使っていましたが、このたびT-falに。
いつもお湯が沸いているポットがあることにず〜っと慣れてくらしていたことから、ちょっとの習慣改善で無駄をなくし、よりよい生活になるのでしょう。。。
すこしずつですね。

っていうか、シチューに紅茶に。。。楽しくって牛乳をクリーマーで泡立てたくてしょうがないってのが今日この頃(笑)。
そこで電気使ったら一進一退かな。。。
でもちょっとは節電になるよね[わーい(嬉しい顔)]

元気で平和な火曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

moritake

断捨離完結なんですね。
自分の方はまだまだ、先が長そうです。

いま、ヒントを貰いました。
PS2使ってないので、箱に収めて
しまおうと思います。

なかなか捨てられないですが、ぼちぼちでんな〜。。

by moritake (2011-04-18 23:11) 

rosemary

moritakeさん、おかげさまです(^_^*)

そう、ぼちぼちがいいんですよ〜☆
by rosemary (2011-04-18 23:53) 

tomo

T-falは、私も、こちらに来る時に買ってきました。
あっという間にお湯が沸いて便利だし、沸くと直ぐに切れるので省エネにもバッチリですよね。
単身赴任にはピッタリのアイテムです。

まもなく連休ですね。
北海道もそろそろ暖かくなる頃ですよね~(^^;)
by tomo (2011-04-19 23:50) 

rosemary

tomoさん、ほんとこれはすぐに沸きますよね〜。
感動ものです。

GWでもまだまだ寒いのが北海道ですが、桜開花が早いようなので、期待したいですね〜。
by rosemary (2011-04-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。