SSブログ

本日のいただきものたち・。* *

今日はバス停までの道すがらに綺麗な梅の花を発見
梅の木があるのはわかっていたのですが、満開の時に目に留まったラッキーデーです。
なんか昨夜のショットに酷似?(笑)DVC00217.jpg
今日のは梅です〜[かわいい]
実家には昔、梅の木があり、実をたわわにつけていたのを覚えています。
きっと祖母が梅酒にしてましたね。

今日もなんだか体力に自信がなく、気持ちも盛り上がらないお昼間でしたが、そんな日はいただきますね〜やはり。。。おやつ☆
そうそう、今日は東京で働きながら歌の世界でも活躍している元生徒のyukaちゃんがご夫婦で教室を訪ねてくれて。。。
差し入れをいただきましたっ[ぴかぴか(新しい)]DVC00218.jpg
私がマカロン好きと覚えていてくれたのでしょうかね〜ありがとうね。
お互いに幸せな音楽生活をしてゆきましょう♪[ぴかぴか(新しい)]

そしてコーラスクラスsanctuaryのtoshiちゃんの帯広からのお土産〜[かわいい]DVC00219.jpg
めちゃめちゃ癒し系のおいしさのチョコケーキでした。
幸せ〜でした。
ごちそうさまです。

そして〜DVC00220.jpg
これまた生徒のhitomiさんから函館定番!わたしも小さいときから大好きなトラピスト修道院のクッキー[ぴかぴか(新しい)]
今夜はコーヒーでいただきましたっ。
いついただいてもおいしい〜♡
ありがとうございました〜。

今日はたくさん甘〜い幸せをいただきました。

外は寒いけれど、心はほ〜っとあったかです。

平和な光のあふれる日曜日を。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

しまみ

梅の花も儚げで綺麗ですね~。
そして美味しそうなマカロン!!!
いろんな美味しい贈り物に囲まれて、うらやましいです!
by しまみ (2011-05-08 19:03) 

rosemary

しまみさん、こんばんは〜☆
梅も綺麗ですよね〜☆
マカロンは久々にいただきました〜♡
感謝感謝です。
おいしかったですよ〜♪

by rosemary (2011-05-08 21:41) 

cariffa

まかろんーーーー!!
ううう、私も食べたい…涙
東京は雨風が酷くて、花達は吹っ飛んでしまいました。笑

by cariffa (2011-05-08 21:46) 

rosemary

cariffaさんも好きですかぁ〜?(^_^*)
おいしいですよね〜。
あら、東京もですか。。。
札幌もなんだかどんよりで桜が凍えています。
by rosemary (2011-05-08 22:08) 

ulyssenardin36000

そちらでは梅とさくらがほぼ、同時期に咲くのですね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-09 05:52) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんですよね〜。
なんか他の地方だと違和感ありますでしょう〜?(^_^*)
by rosemary (2011-05-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。