SSブログ

雨の火曜日:::

今日はすっかり厚着で出かけ、寒さを感じさせないよう気をつけました。
風邪をひいてしまったら仕事になりませんのでね〜♬

昨日のレッスンで年配の生徒さんから貧血には身欠き鰊が良いらしいと伺い、さっそく帰路の道すがらマーケットにて購入。
お米のとぎ汁に一晩つけ、番茶で煮て、その後、甘露煮に[かわいい]
写真.jpg
お昼ごはんが進んでしまいました〜〜〜♡
幼い頃から身欠き鰊は祖母に食べさせられてきましたが、自分で甘露煮を作るのは初めて。
へ〜って感じです。
残りの鰊は大好きな山菜も入れて作ってみようと思います。

さて、レッスンの前に思わぬ時間の余裕が。
日曜日はすごい行列でとても入れそうになく、でも一度行ってみたかったカフェへ。
nana's green teaのパフェ写真1.jpg
抹茶と白玉が大の好物のわたしには大満足の一品でございました♡

一日中、霧のような雨の火曜日でしたが、平穏な一日となり感謝を覚える今宵です★

明日が愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

tomo

えっ、なんですか~、このパフェは~!
抹茶がいいですね。
これであんこが入っていれば、言うことなしですね。(^_^;)
そうそう、私には月寒あんパンがありますので、見るだけで我慢しますね。
ありがとうございました。m(_ _)m

by tomo (2012-04-18 00:38) 

rosemary

tomoさん、撮影の角度があんこを隠していましたが、しっかりあんこものってますよ〜(^_^*)
tomoさんにはかなりのお好みのスイーツと心得ます(笑)。
このカフェ、nana's green teaは東京にもありますよ〜。
抹茶中心のカフェです。
どうぞ行ってみてください!!

月寒あんぱん及び譜面、CDR、無事受け取ってくださりありがとうございました〜。
by rosemary (2012-04-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。