SSブログ

大好きな花〜すずらん♡

札幌の花・木・鳥。。。すずらん・ライラック・かっこう でございます。
かっこうはあまりお目にかかりませんが、すずらんとライラックはだ〜いすき♡
今日、仕事へ出掛ける道すがらにすずらんを見つけ、一度通り過ぎましたが、戻って撮影(笑)
写真1.jpg
なんてかわいい〜〜〜♡

そういえば。。。と、昔、幼稚園からの親友が買ってくれたガラスのすずらんがあった[ひらめき]
と、出して眺めてみました。
写真2.jpg
もう彼女は若くして天国へ行っちゃったけどね。。。
きっと、すずらんを気にかけた今日は彼女がわたしのそばにいたのかもしれません。

札幌、寒い。。。
でも関東地方の異常気象のほうが心配ですね。

明日が愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ulyssenardin36000

おはようございます(^O^)/こちらの天候はkimiも生まれて初めての経験です。横浜はまるで冬のモスクワみたいでしたし、東京も局地的に激しい豪雨と突風、雷で若葉が路上にむしり取られていました。
by ulyssenardin36000 (2012-05-11 04:24) 

ななママ

ガラスのすずらんとても繊細で素敵ですね。
お友達きっと天国からサインを送ってきたのですね。
宗太郎のお墓のまわりもすずらんがたくさん生えてきました(^^)
by ななママ (2012-05-11 21:37) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ほんとうにそちらは日々不安定な天候ですね。
心配です。
どうか平穏な日々を。。。(^_^*)
by rosemary (2012-05-11 22:45) 

rosemary

ななママさん、はい、あれからもう長い年月が経ちます。
でもこころはいつもそばに。。。です。
実は一緒に札幌にいたのは幼稚園のほんの1年なんです。
だから、運命そして、きっと絆は永遠です。
by rosemary (2012-05-11 22:49) 

tomo

ようやく、連休ぼけになっていた私の一週間が終わりました。
長かったです。(>_<)
今週は色々とお世話になりました。m(_ _)m

すずらんって札幌の花だったんですね。
すずらん・・・私はホワイトイルミネーションのすずらんが大好きです。
あれ、凄くきれいですよね。

東京も昨日から少しだけ涼しいです。
早く暑くなって・・・欲しくはありません。(^_^;)

by tomo (2012-05-11 23:35) 

rosemary

tomoさん、わたしもボケから始まりましたよ(笑)。
いえいえ、この夏もいろいろ楽しみですね〜♬

はい、すずらんは札幌の花です。
わたしもあのイルミネーションは毎年みて、綺麗だなぁ〜と思います。

札幌はほんとに寒い。。。
でも来週後半くらいでやっと初夏かもです(^_^*)
予報通りであればの話ですがね。。。
by rosemary (2012-05-12 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。