SSブログ

まだまだ寒い。。。

なんで10度しかないのでしょうかね〜と誰に尋ねたらようのでしょうか。。。(苦笑)
皮のジャンバーが離せません。。。

そんな今日の夕食はちょっと前にNHK今日の料理でやっていた「新玉葱のけったん」
写真2.jpg
けったんって関西で炒め物って意味だって〜ふ〜ん。。。なるほどです。
調味料はお塩だけ。
あとは新玉葱と牛肉の実力のみの一品。
かなりかなりおいしかったです。
またやろう[ひらめき]
水分・甘みた〜っぷり新たまならではのお料理かも。

さて、一方、この頃はまっているのはお米のフレーク
コーンフレークも好きなので、このようなものをみつけたというところ。
全農から出しているようです。写真1.jpg
お砂糖もまぶしてあり、もっちり重めのコーンフレークってところでしょうか。
これまた大好きな牛乳とぴったり。
もしかしたらコーンフレークよりぴったりかも[ひらめき]
あぁ〜、幸せ♡なお味です。

また食べ物ネタで終わる今宵です★
が。。。
昨日、今日は結構好きな三谷幸喜の「素敵な金縛り」をiTunesでレンタルして二回も見てしまいました。
笑いあり、涙ありのハートウォーミングなよい映画でした〜☆☆☆

明日がどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

tomo

この時期で10℃とは、いくら北海道とはいえ寒いですね。
東京も今日は、天気はいいものの20℃くらいで少し肌寒いです。

ところでiTunesでビデオのレンタルができるんですね。
知りませんでした。
便利ですね〜。


by tomo (2012-05-12 11:52) 

青の風画

こちらも片付けたストーブが
いりそうです。
冬模様に逆戻りです。
「けったん」初めて聞きました。
by 青の風画 (2012-05-12 11:59) 

rosemary

tomoさん、ほんとに寒いです。。。
で、今日は体調をかなりくずしレッスンを休講してしまいました〜。

iTunesは便利ですよ〜(^_^*)

よい日曜日を☆
by rosemary (2012-05-12 23:04) 

rosemary

青の風画さん、そうですか。。。
こちらも夜はストーブつけてます。

「けったん」って面白いですね〜。
そしてシンプルでおいしかったですよ〜☆
by rosemary (2012-05-12 23:06) 

moritake

お米のフレークは、あったらちょっと試してみたいですね。
まだまだ寒いんですね。こちらは今日、雹が降りました。
さっきNHKで見た、月と地球の関係で月がとっても重要な
役割をしているのを知りました。異常気象とかも関係しているのか
と思ってしました。

アイコン気分で変えてみました。
by moritake (2012-05-12 23:43) 

rosemary

moritakeさん、全農ですよ〜。
探してみてください〜(^_^*)
月と地球は密接な関係ですものね。。



by rosemary (2012-05-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。