SSブログ

ゆっくり休日の最終日〜☆

昨日、旅から帰り、まだ風邪を引きずっていましたが、やっと薬も効いてきて、今日は一日中、ガーゼの濡れマスクで過ごしたら、かなり楽になりました。
そしてベランダで蔓をまいていたこのコ☆IMG_1216.jpg
いんげんのお花の冠をつけていました♡
かわいい。。。
そしてこれ〜〜→写真2.jpg
ズッキーニがぁああ、こんなに成長してしまっていた。。
さっそくソテーしてマスカルポーネにケチャップ、胡椒で味付け。
おいしかったです。写真1.jpg
あの大きさですから、まだありますよ〜(笑)。

夕刻にはミントの初積みIMG_1218.jpg
お湯で煎じて飲みながら。。。
夏ライブのコード譜作成IMG_1219.jpg
適当なものしか作ってなかったからね〜本番用に♪

ひととき、ものすごい音を立てて、雨が降っていましたが、いい音。。。でした:::
癒されました。

明日がどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

tomo

お疲れでしたのに、譜面を頼んですいませんでした。m(_ _)m
ありがとうございます。

ところで、ズッキーニ、先日の居酒屋で生まれて初めて食べました。
なんか、よく味は分からなかったのですが、不味くはなかったので、多分食べられだろうな~と思いながら食べていました。(^_^;)

by tomo (2012-07-06 00:04) 

チェリー

お帰りなさい♪
旅の思い出に浸りながらゆっくり喉をいたわってくださいね(*^_^*)

私の家庭菜園でもズッキーニを作っているんですよ。
採り忘れると大根ほどの太さに成長しますのでご注意を(^_-)-☆
by チェリー (2012-07-06 00:26) 

rosemary

tomoさん、自分のためにいつかやらなければならない作業だったんで、気にしないでください〜♪
ズッキーニはトマトソースにあうんですよね〜。
あとはバターソテーもきっとビールにあうのかも。
わたしは呑めませんが。。。(^_^*)
by rosemary (2012-07-06 02:59) 

rosemary

チェリーさん、おかげさまでのどはだいぶよくなりました。

ほんと、大根みたいになるのがわかりました(笑)。

by rosemary (2012-07-06 03:00) 

ななママ

ズッキーニほんと大きいですね〜(^^)
こちらでズッキーニを見て思わず
食べたくて買ってしまいました〜(^^)
美味しかったです♡
トップの写真のコなんだか癒されますね〜(´∀`*)
by ななママ (2012-07-06 08:37) 

ちびそら

なんだかいろんな物植えてるんだね^^
しかも、それなりに収穫出来る所がスゴイ♪
by ちびそら (2012-07-06 09:06) 

rosemary

ななママさん、そうなんです〜。
帰ってきてびっくりしました〜(^_^*)
ベランダのこの癒し系のコはブリキかな?でできていて、おばけのオブジェです〜☆

by rosemary (2012-07-06 23:37) 

rosemary

ちびそらさん、おかげさまでいろんなものが植わっています〜♪
地味に便利です(^_^*)(笑)。
by rosemary (2012-07-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。