SSブログ

秋の恵み

今日は大きな梨をいただきました。IMG_1557.jpg
果物は冷やしていただくのもおいしいですが、実は新鮮な果物は常温がおいしいです。
考えてみればトマトとかもそうかな。。。
ありがたい秋の恵みです。
そう、以前にもいただいたことがあり、ローズが戯れていました。
IMG_0203.jpgとはいえ、ぱくつくことはしません。
きちんと皮をむいてあげないと食べないお嬢でした(笑)。

まだまだ例年よりも暖かい札幌の秋。
教室は冷房をつけたり消したり。
真夏にもう水分を失った銀杏の葉っぱが心配です。
黄金色の色づくのでしょうか。。。

静かに流れにまかせ季節の歩を進めたいものです。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ちびそら

そうそう、こういう丸い果物・・そのまま渡しても食べないよね~^^;
ローズちゃん・・お顔が白くなってイイ感じの頃だな~♪
最近、妙に老犬が恋しいんだよね~(笑)
by ちびそら (2012-10-04 09:17) 

ななママ

モノにもよりますが、でも私も果物とか常温で
食べる方が好きかな〜冷やすと甘味が感じられないような気がして(^^;)
ローズちゃん可愛いですね〜ワンコってこういうしぐさが本当に
可愛い♡

by ななママ (2012-10-04 15:24) 

チェリー

久しぶりにPCを開きましたよ(^o^)丿
タイトルのデザイン画が変わっていてびっくり。
メルヘンチックで素敵ですよ♪
ナシの写真見たら私も食べたくなっちゃいましたよ(^_^)
by チェリー (2012-10-04 22:43) 

rosemary

ちびそらさん、ほんとそうですよね〜。
でも、ベランダのミニトマトは荒らしてましたね〜(笑)。
それにお客さまがたくさんいらしたときのケーキワンホールをバクッといきました〜(大笑)。
懐かしい思い出☆
by rosemary (2012-10-04 23:51) 

rosemary

ななママさん、そうですよね〜。
そのもののほんとの味を味わうには常温がよい時もありますよね〜。
ローズはほんとかわいかった〜〜〜です♡
by rosemary (2012-10-04 23:52) 

rosemary

チェリーさん、体調はいかがですか〜?
はい、オリジナルヘッダーにしてみました。
家の壁です☆
ちょうど虹色の光もゲットした瞬間だったので(^_^*)
by rosemary (2012-10-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。