SSブログ

あらかた吹雪でした/:/:/*

今日も雪が横に降っていました〜☆
職場に到着直前には霰になり、「いたいいたいいたい〜!」と心で若干叫んでおりました(笑)。
悪天候の中、来てくださる生徒さんには雪をほろいながらの方も。。。
ありがとうございます。

帰り道の吹きさらし気味の雪写真1.jpg
キラッと光っているのは氷、つぶつぶは霰、もういろいろでした。

今日は生徒のhiromiさんからブランケットをいただきました。
それにかわいいタイツも。
理由が先々週わたしが元気なかったように感じたからだそうです。
そんなつもりはなかったのですが、あ、もちろん体調は万全ではなかったので何かを感じ取ってくださったのかしら。。?です。
お気遣いありがとうございます。写真2.jpg

またしばらく氷点下の日々ですが、2月ですからね。
あとひと月。。。真冬を楽しみます[雪]
しかしながら、毎朝出勤前に早起きで除雪をなさっている方々には恐縮です。

そういえば、今日のニュースで飛ぶイカの話題をやっていました。
北大の院の方が説明していたなあ〜。
youtubeにも載ってましたね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=zFoSQqERrec
どうやらからだの軽い子どものうちだけ飛べるらしいです。
30メートルくらい飛んじゃうらしい!
数日前にいかめしをおいしいおいしいと食したわたくしとしては複雑な心境の驚異でございました(笑)。
何はともあれ(笑)、きっとイカが好きなんです、わたし(大笑)。

あしたがどうか愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ななママ

都会で雪が降った降らないと大騒ぎしているなんて
雪国の人に笑われちゃいますね〜(^^;)
来週もちょびっと降る予報です、その後春の気配が漂うらしいです。
「空飛ぶイカ」びっくりですね、まだまだ未知な事がいっぱいですね〜
私もイカめし好きです〜♡
by ななママ (2013-02-09 12:06) 

moritake

空飛ぶイカ、すごいですね。ダーウィンが来た!、さっき見ましたが、そのうち、取り上げられるかもしれませんね。こちらは、花粉の季節になりつつあります。自分は、現在、花粉に備えて、体を調整中です。霰が痛いのは、端から見ていると、ちょっと笑えるかも。でも、やっぱりイタいですね。傘で防げますか?

by moritake (2013-02-09 22:52) 

rosemary

ななママさん、いやいや所変わればで、それぞれに不慣れな状況は仕方ないですよね〜。
イカ〜ほんとにすごいですよね〜(^_^*)
そちらはもうそろそろ梅?いいな。。。です。
by rosemary (2013-02-10 00:05) 

サラリ☆彡

氷点下。。。寒いを通り越してますね
体験したことないです(^_^;)さすが北国❄
大阪でも、ほこりか?ってくらいの☃雪みてますw
雪だるま作れたのは。。。いつだったかなぁ。。
いかめしたべていたいわ~(^◇^)


by サラリ☆彡 (2013-02-10 00:06) 

rosemary

moriktakeさん、
さん、ほんと、あのイカはすごかった〜です。
花粉は辛そうですね〜。
そうそう(笑)、霰はいたいいたいとつぶやきながら小走りな姿は面白いかもですよ。
傘で防げる勢いとそうでないものがあると思います。
だいだい、こちらは雪の季節は傘は持たないので、直撃です〜(笑)。

by rosemary (2013-02-10 00:09) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうですね(笑)。
もう、ここまで真冬になるともう寒いというWordは使わないかもです(笑)。寒すぎて(大笑)。
いかめし、おいしいですよ〜〜〜♡

by rosemary (2013-02-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。