SSブログ

ダイヤモンドスノー・。* *

今日の帰り道はいつもなら通れるのに。。。な場所に道がなくなっていたり、最初にそこに道をつけたひとの歩いたままに道が出来ていたり。。。雪国ならではの光景。
とにかく、雪だらけです。
公園も。。。写真2.jpg
バスを降りてから雪が激しくなりましたが、気温が更に下がっているために雪が氷と化しているようできらきら[ぴかぴか(新しい)]
ものすご〜く綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
ダイヤモンドが降ってる[ぴかぴか(新しい)]そんな光景です。
超寒いんだけど、あんまり綺麗で、雪のない地方の方にこの美しさをお見せしたいですよ[ぴかぴか(新しい)]

真冬のダイヤモンドスノーに心が癒されているのは雪女のわたくしだけでしょう。。。ね(苦笑)。
だって、ちょっと辛いことも淋しいこともぜんぶ凍ってしまったら一瞬でも心は静かでしょ?
なぁ〜んてセンチメンタルぶっているrosemaryもおうちではストーブ全開、ぬくぬく裸足小僧でバニラアイスを食す癒しに走るのでありました(笑)。
両方ありってことで、何はともあれ、本日の無事に感謝あるのみ。

あしたがどうか愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

terrybear

ダイヤモンドスノーきれいですね~
東京に降る雪ではぜ~~~ったいに見られないですものね
by terrybear (2013-02-19 07:00) 

りんだ

昨日の雪を「味の素みたい・・」と思ってた私っていったい???Rosemaryさんがすてきな歌を歌える訳がわかりました(*^_^*)
by りんだ (2013-02-19 09:36) 

青の風画

本当に綺麗な雪ですね。
スキーをしている人から聞きました。
北海道の雪は本州と違いますよ。と。
by 青の風画 (2013-02-19 12:36) 

サラリ☆彡

一生の間に一度はみたいです(*^。^*)❆
キラキラのダイヤモンドに身を包む光景
すてきですね~今日ちょっと雪模様でした
それでもウキウキ♪~♪めったに見れないのよね。。。
by サラリ☆彡 (2013-02-19 20:18) 

rosemary

terrybearさん、
めったにないんですけどね。
よっぽど今年は気温が低いようです。
そうですね。東京で見られるときが来たとしたら、札幌は氷河期突入かもしれません(笑)。
とにかくお見せしたいです〜☆
by rosemary (2013-02-20 00:19) 

rosemary

りんださん、もし「味の素」が降って来たとしたら、肉じゃが作ってお鍋ごと外にでます(笑)。
きっとおいしいですよ(^_^*)

by rosemary (2013-02-20 00:21) 

rosemary

青の風画さん、ほんとに気温が低くて、氷が降って来ています。
そうですね、東北などの雪とは全く質が異なりますからね〜☆
by rosemary (2013-02-20 00:23) 

rosemary

サラリ☆彡さん、ほんとお見せしたいですよ☆
ダイヤモンドの粉が降ってくるんですもん(^_^*)
そちらも雪だったんですね〜。
かえってそちらのほうが寒そうですね。。。
by rosemary (2013-02-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。