SSブログ

夏休みしています☆

今日もゆっくり時間が流れました。
ベランダをお掃除していたら、こんなコが写真1.jpgどなた?
虫の名前に疎いrosemaryです。。。[たらーっ(汗)]
虫が苦手な方はすみませんm(_ _)m

夕方にはiTunesストアレンタルで映画を☆写真3.jpg
『ted』って結構すごい映画だったのね。。。(苦笑)。
ま、普通にハッピーエンドだったからよかったわ。

夜はいただきものの茄子とトマトにベランダのバジルも加えて、生ハム入りトマトソースパスタ☆
お米のパスタがもちもちでした。写真2.jpg
夏の恵みに今日も感謝☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

moritake

rosemaryさん、こんばんは。
虫の画像の名前を調べてみました。カミキリムシの仲間で、たぶんハンノアオカミキリだと思います。虫は、なにかと嫌われ者ですね。きれいなメタリックグリーンですね。

こちらも15日まで休みです。生活習慣病なぽっちゃりボディーを少しだけ改造中です。トマトソースにナスは同じでしたが、炭水化物を極力控えているので、挽肉と炒めて食べました。今もなんかお腹に効いている感じです。
by moritake (2013-08-15 01:03) 

rosemary

moritakeさん、きっとmoritakeさんあたりが答えてくださるかな〜っとお待ちしてました〜へへへ(^_^*)
ありがとうございます。
一瞬「カミキリムシ?」って感じ?とも思いましたが、まったくの無知なので、ましてや詳しい名前なんぞわかる訳もなく。。。
助かりました〜。
ほんと綺麗ですよね〜☆

夏はトマトと茄子がいいですね〜。
茄子はからだを冷やす効果もありますから、暑い季節にはぴったりですね。
by rosemary (2013-08-15 01:57) 

ちびそら

あ、先を越された(笑)
そうそう、ハンノアオカミキリ・・・この辺にはあまり居ないな~・・
ウチにもきのう別のお客さんが来ましたよ♪
by ちびそら (2013-08-15 11:27) 

rosemary

ちびそらさんも〜(^_^*)ありがとうございます!
そちらにはいないタイプ?
綺麗なコたちいますね☆
by rosemary (2013-08-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。