SSブログ

断続的な雪時々ホワイトアウト

そんな雪の日にはひよちゃんが必ず雪宿りにやってきます。
でも、うっかりお米を入れ忘れていて。。。
「あ、ない。。。」と確認して(笑)飛んで行っちゃいました。
入れておいたよ〜♡写真7.jpg
ローズが子犬のときの器です〜☆

今夜、イタリア食材の商店で見つけたこれ→写真8.jpg
人参臭さがひとつもなくって、なんたって、ピーターラビットが食べるみたいな人参♡
ビジュアルに一目惚れで購入(笑)。

ニョッキも同じお店で1kgで買い置きしてあった冷凍のほうれん草ニョッキがあったな〜と。
生クリームとトマトソースで。写真9.jpg
サラダに入れたフルーツ人参もすご〜くおいしかったです。

あしたは氷点下のバレンタインデー♡
聴いてくださる方々のこころにほわ〜っとあったかな灯りを灯せますように[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

青の風画

今日は5センチの積雪です。
真っ白な世界、少し水っぽい雪です。
10年ぶりぐらいでしょうか。
生クリームとトマトソース、おいしそうですね。
by 青の風画 (2014-02-14 13:11) 

moritake

一昨日、ジャガイモのニョッキを食べたのですが、料理が下手で、美味しくなくて、ニョッキが嫌いになってしまいました。
関東も、大雪です。一週間前も大雪でした。明日、仕事なのでうまく過ごせるといいと思っています。
by moritake (2014-02-14 21:10) 

rosemary

青の風画さん、ちょうど雪景色の清水寺をテレビで拝見いたしました。
美しい。。。と思いました。
生クリームとトマトソースは最強ですよ〜(^_^*)
どんなパスタにも合います。
by rosemary (2014-02-15 02:15) 

rosemary

moritakeさん、わたしも以前自分で作って大失敗して、でも嫌いになってしまうなんて淋しいことにはならず、失敗するリスクを考えたら、プロのおいしいものを買いましょう!となりました。
moritakeさんもどうか気持ちを落とさずに(^_^*)
おいしいニョッキと出会えますように〜(^_^*)ね。

by rosemary (2014-02-15 02:18) 

moritake

ニョッキは買って来たイタリア産だったのですが、ソースも市販のバジルソースを使ったら、塩からすぎてダメでした。(><)
rosemaryさんにも勇気をもらって、また挑戦してみます。
今日は、かなちゅうバスがほぼ全域で運休で、出勤出来ないと会社に報告しました。

by moritake (2014-02-15 06:13) 

rosemary

そうですよ〜(^_^*)
おいしいものへの楽しみは大切にしてくださ〜い☆
雪害が今年はすごいですよね。
北海道は普通な感じです(^_^*)

by rosemary (2014-02-16 01:02) 

ちびそら

ニョッキ・・・
ちびそらさんなら知らないだろうと思いながら書きませんでしたか?(笑)
ま、当たりですけどね・・^^;
調べておきました^^;いつも勉強になります(笑)
by ちびそら (2014-02-16 12:54) 

rosemary

あら、ちびそらさんは知らないだろうと想像してませんでした〜笑。
でもいつも調べてくださり、敬服いたします(^_^*)

by rosemary (2014-02-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。