SSブログ

雪虫をみました・。**

昨日もちょこっと、「あれっ。。。?」とすれ違った気がしたのですが、気のせいかもと思いながら。。。
本日は間違いなく雪虫とすれ違いました。
あ〜、来たね。。。と。
とても小さくて白い綿を纏った虫です。
初雪がもう少しで来るよってお知らせしてくれる雪の妖精なんです。
ぷ〜んと飛んで行ってしまうのでよ〜く眺めることは出来ないのですが、かわいいですよ。

夜はすっかり冬のメニュー☆
カブなどお野菜と鶏のサフランスープ写真6.jpg
そしてめずらしく見つけたブーケレタス写真7.jpg
いつもの商店は木曜日がお野菜の日で新鮮で安いのです。
あれもこれもとカゴに入れているうちに歯医者さんに行く時間!
「ちょっと続きはあとで(笑)、このカゴ預かっておいてください(笑)!」
と言ったら、店主の方が笑いながら「はいはい(笑)」と。
こんな気楽な時間の流れの平穏に感謝を覚えます。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。