SSブログ

夏らしい週明け

昼間の空き時間に教室の外にわざと出まして、少し風に吹かれてみました。
ひとりで風に吹かれていると晴れていても小淋しく(こんな日本語ないですね(笑))なるもんです。
教室に戻り、ピアノに向かい夏ライブにやっぱり歌おうと昨日山の上で決めた(笑)曲をピアノで弾き語り録音♪
聴きかえして大決定→即メンバーにメール[メール]
次の曲に取り組む→コードワークがとっちらかったまま時間切れ。。。
じきに解決予定。
本当に地道な努力しかないです。
すべて自分に戻ってくる。そう心得て。

そういえば本日お会いしたmasaくんママとある新聞記事で盛り上がりました。
わたしの大好きな「宇宙ネタ」
JAXAと大林組が宇宙ステーションや人工衛星と地上をケーブルで結び、昇降機を上下させる計画のためのカーボンナノチューブの耐久実験を始めたらしい。。。というもの。ロケットを飛ばすより安いんだと。。。へぇ〜〜〜ですよ。
2050年の実現をめざしているんだそうな。
なんだか昔にテレビや漫画で眺めた未来の夢がほんとになっちゃうのですかね〜。
なぁ〜んてことで会話が弾みました一瞬の笑いに癒されました。
ありがとうございます。

新しい生徒様のレッスンもスタートし、爽やかな時間に重ね重ね感謝を覚えます。

なかなか読破できない本FullSizeRender6.jpg
なのに電子書籍であと二冊購入済み。。。どれも手をつけてしまいそう。
頭と心のグルーピングが出来ていいかも。
今日も眠い。。。でも少しでも学びを。

明日も暑いらしいね[晴れ]
夏は夏らしいのがいいです。

どうか光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちびそら

そうなの?すごい計画^^;そのうち地球にたくさんヒゲが生えるのかな?(笑)
でも・・・大気圏内はチューブの自重も相当なもんだろうし・・場所によって過酷な環境だろうし・・何よりつなげちゃったらマズイ気がするんだけどな~~??
宇宙に有るものに外力が加わっちゃたら軌道を外れないのかしらん??
でもまあ計画しているのなら、それは素人考えなんだろうね^^;(笑)
by ちびそら (2015-06-04 16:06) 

rosemary

ちびそらさん、ほんとわたしにもさっぱりわからんのですが、ちょっと向こうの未来にはどんな地球になっているのでしょうかね〜。
なんだか信じられない話です(^_^;)
ほんと繋げるって、そんな長距離?。。。
やっぱりわからんです☆
でもきっとやれるのでしょうね。



by rosemary (2015-06-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。