SSブログ

涙活

今日のレッスンも朗らかな年配の方々とのクラスから平穏にスタート♪
夕刻からのコーラスクラスでは夏ライブ以来の全員集合。
クリスマスライブのラインナップから新曲やずいぶん以前に演奏した曲の復習。
自作曲のクリスマスソング歌詞を夏用にリライトしたバージョンをせっかくだからもう一度やることにし、更にメンバーで歌う継いで行くバージョンに。
今週のいつぞやの朝方に考えたままの順番で歌い継いでみましたら、思いのほかgood!
メンバーそれぞれの日頃の苦労や纏っているオーラを勝手ながらにこころに浮かべて考えた割り振りを囲んでの会話からふとしたタイミングでわたしの心の琴線が緩み、泣けて来てしまいました。
日頃のメンバーひとりひとりがそれぞれのお仕事を歯を食いしばって頑張っている様子を思い、また自分の日頃のちょっとしたこころのひずみの如くの回想が一気に押し寄せてしまったようです。
きっとどなたにもあることでしょう。
それというのもきっと気心知れたあたたかいメンバーの前であったから気が緩んだのだと思います。
でなければ、仕事ですから泣き言など吐く訳もなく。
感謝の時間、空間、そしてつながりなのでしょうね。。。
わたしが泣いたら、数人が次々涙、出て来ちゃったね〜。
もらい泣きってことです。
いやもらい泣き笑いってとこかな。
涙流しながら笑ってました。
グループ結成以来こんなこと初めてで。。。みんな長く生きて来たら(笑)すっかり涙もろくなっちゃった?(笑)かな。
不思議な初体験でした。
涙活。。。こころのバグを取り除く、それぞれ涙で洗い流したものは何だったのでしょうかね。。。
いいことだと思います。
一緒にいてくれてありがとう♡みんな。
これからもみんなに「大丈夫だよ。」といつも言ってあげられる自分でありたいと思います。

祈りの灯りは天も地も照らしますように[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender5.jpg

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。