SSブログ

瞑想の如く

今日はレッスン終わりの空き時間には少し集中してピアノに向かいました。
練習したい曲の全曲はできませんでしたが、少しずつ少しずつ自信にしてゆく作業を淡々と。
瞑想の如くの時間をいただいきました。
誰も介入しない私と神様の会話の時間です。

と、その数時間前には生徒様のrieちゃんとまたレッスン前にスイーツタイムでした。
これ全部は食べませんでしたよ(笑)。FullSizeRender.jpg
中学生の頃から好きだったパン屋さんのコーヒーデニッシュ(あの頃よりかなりオシャレにフォルムを変えていた)をやっと見つけて。。。
巡り合わせとは不思議で、「まだあったんだ。。。♡」とrieちゃんにも購入。
rieちゃんとは子供の頃からのお友達。
もともと母が好きでよく買ってきてくれていたパンを今になってrieちゃんと一緒にやっと食べている。。。
そんな今日が不思議で妙な感動でした。
長く繋がっていられる関係にはいいことがある日がやってくるんだね。。と自分しみじみ。
感謝の時間と機会でした。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Mari

あら、私のコメントのせいかな?(笑)
引き続き、控えめに...!
ところで、その時期その時期で聴きたいと思う楽器が変わることってありますか?
ここ何年かずっとバイオリンが好きだったのですが、最近またピアノになりました。
rosemary さんみたいに歌えたり弾けたりしたら素敵ですね~。
体が資本のお仕事、引き続きお気をつけてくださいね♪
by Mari (2015-11-14 09:36) 

rosemary

Mariさん、コメントありがとうございます。はい、控えめに(笑)はなるべく(笑)心掛けております。
なるほど、聴きたい楽器が変わるというのは脳や心の細やかさが感じられます。一度これが好き!となったら結構ひとって思い込んで嗜好を固定してしまいがちかもしれませんもの。本当の自分の「今」へのアンテナが高性能なのかもしれません。それにMariさんは比較的海外や様々な「住処」とは離れた場所の異なる空気感をおからだで感じる機会がありますよね。なおさら、心身の受信チャンネルのお好みの周波数が変わりやすいのかもしれませんよ。素晴らしい。引き続きスーパーナチュラルなご自分を維持なさってください。
はい、自分のこととなると心身のコントロールに苦戦いたしますね。修行です〜(^_^;)
by rosemary (2015-11-15 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。