SSブログ

日々を紡ぎながら

今日も無事にクリスマス特別セミナーを終了し、通常レッスンと引き続き自主練の時間も与えられ、平穏のうちに夜を迎えられました。
20日のライブまではこまごまとタスクがあり、今日もこんな時間に。
昼間も濃いめのコーヒーに助けられています。FullSizeRender.jpg

もう来週はクリスマスとはひと月が早すぎます。
今宵は用をこなしながら、BGM代わりにクリスマス映画を流しっぱなしにしております。
1942年の「Holiday Inn」はビングクロスビーの名曲ホワイトクリスマスが生まれた映画。
フレッドアステアの軽快なダンスも圧巻です。
モノクロなのでキラキラ輝いているであろうクリスマスカラーはすべて想像に任されます。
素晴らしい映画は色のあるなしはまったく問題なく、観ている者によって勝手に完璧な色をつけられるのだと思います。
置き換えればすべてのことに言える道理だと学びます。
人々がひととして交わす慈愛も思想・信念も芸術も本物は過酷な条件を条件としないのだと。
先人の遺産に勇気が頂ける今宵のBGMです。

静穏に日々を紡ぎながら、また新しい明日を迎えられることに心から感謝を覚えて。
光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ちびそら

大昔・・カラーTVが普及していても、暫く白黒TVを観ていました^^;
勝手に色を想像していましたが、特にCM等はよそでカラーで同じものを観る事が多く・・・あれ~こんな色だったの?・・てな感じでした(笑)
ほんと、映画とかは自由に想像が膨らみ楽しいかも^^

by ちびそら (2015-12-17 11:22) 

rosemary

ちびそらさん、そうですね(^_^*)想像した色のほうが素晴らしい色を頭に浮かべていることがあるかもしれません。
ひとの想像力は無限です。
by rosemary (2015-12-17 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。