SSブログ

鏡開き

今日のお昼はインド人のカレーFullSizeRender.jpg
いつもおいしくて、本当にごちそうさまです。

その後は神社でお参り。
時々、目に入る成人式の美しいお着物に見とれつつ。。。

そして早くも本日は鏡開きでございました。
夜には幼き頃、祖母が恒例で焼いてくれたお供え餅のバター焼き。
お砂糖をうっすらかけると最高のスイーツです。IMG_4778.jpg
今年もありがたくいただきました。

モーリーはPCにも慣れて、わたしがキーボードをパチパチやっていても気にしなくなりました。
カーソルが動くのをずっと目で追っていました。IMG_4783.jpg
あげくとっさに出たのがこのかわいい手(笑)。IMG_4781.jpg
膝に乗った哲学者モーリーにわたくしの拙い文章をチェックしていただいて。。。(^_^*)

明日も静かに過ごします。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ななママ

カレーもお餅も美味しそうですね〜♡
インドカレーが無性に食べたくなりました^^
うふふ、モーリー君可愛いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-01-12 13:00) 

rosemary

ななママさん、インドカレーは香辛料がからだに効きますよ〜。
モーリーはだいぶ慣れてきました(^_^*)
by rosemary (2016-01-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。