SSブログ

静かな時間という恵み

今日は11月、12月にまったく読めなかった本を読み進めることに。
とはいえ、たくさんの積ん読本を横目に昨日買ってきてしまった本を一気読み。
ちょっと集中しすぎて疲れがまたぶり返してきてしまったことを反省。
今夜はもう眠ります。

masaくんママとのメールやりとりに今日のmasaくんはピアノの基礎練に3時間を費やしたとか。。。
そう、今だから「基礎練」でしょう!すばらしい!と思いました。
本当に敬服の至り。見習いたいものです。

まずは静かにするという修行がなっていなかった働きづめの年末を反省。
ここからは徐々に心身を静かにと努めます。

どうか光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOLDON

年末から新年のご挨拶もできず失礼いたしました。
改めて本年もどうかよろしくお願いいたします。
年末からお正月、ゆっくりと過ごされたようですね。
良かったですね。

by HOLDON (2017-01-04 13:26) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします。
by sasasa (2017-01-04 18:50) 

masa母

(^-^;。。。masaの昨日の基礎練は300時間やっても成果がでるかどうか・・の入口の3時間だけですから(^-^;ショートケーキのクリームを
ちょっとなめただけ、みたいなものです。
基礎連中には‟忍耐”ではなく‟希望”を継続して行う、が今年の目標です。
昨年から楽器が新しくなって、奏法の直したいことが次つぎと
はっきりとわかるようになったお蔭ですね。感謝のピアノです。
by masa母 (2017-01-04 23:57) 

rosemary

HOLDONさん、本年もよろしくお願い申し上げます。
そうですね、ゆっくりというかやはりいつもは出来ない家のあれこれで動いてましたけれど(^_^;)
おかげさまです。
by rosemary (2017-01-05 00:17) 

rosemary

sasasaさん、あけましておめでとうございます(^_^*)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by rosemary (2017-01-05 00:19) 

rosemary

masa母さま(^_^*)わたしも昨年、とてもすばらしい調律師の方との出会いでうちのピアノが生まれ変わりました。なのでもっとこのピアノと仲良くすればきっとみつかること、ピアノに持ち上げてもらえること、あるのだと思います。やはりわたしも精進ですね〜。そう、ワクワクの希望ですよね。
by rosemary (2017-01-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。