SSブログ

ミモザの日

昨日3月8日はミモザの日、そして国連が決めた国際女性デーでした。
新聞でも現代の女性の立ち位置について・・・様々な視点からの記事が目立ちました。

男性が女性にミモザ、または色々なお花を贈る日。
ミモザは愛と幸福を呼ぶそうな。
ちなみにわたしは自分で買ってきましたがね(^_^*)

春を告げるお花としてこの10年くらいはわたしの中で根付いています。
天国から降ってきた光の玉みたいだ[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender.jpg

そんな日の帰り道に高い高いところに月を見上げ、寒かったな・・・。
IMG_0792.jpg

春が近づいたり、遠のいたり・・・
心持ち次第で人の日々はいかようにも風景が変わります。

ひとつずつ、丁寧に、過ごして行きたいものです。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。