SSブログ

お月さまと木星

10日から11日にかけて、月がこの木星のそばを通過するらしく、最も近づくのは、11日の朝であることから、10日、11日と二日続けて観察すると、背景の星空に対する月の移動のようすがよくわかる・・・そうな。

10日夜に学友からのメールでお月さまと木星がよく見えるといただき。(ありがとう)
その後、数人の心の友とのやりとりの中、送ってもらった空IMG_1179 (1).jpg
なんと明るい[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう。

帰宅後、疲れ果て3時間眠ってしまい、目覚めた真夜中、お月さまと木星がこんなに近づいていた。。。
空が明るい[ぴかぴか(新しい)]IMG_1182.jpg

空を見上げると心が「無」に近づける気がします。
月が木星に近づくのを眺め、しみじみ思うのであります。

どうか光の中に身も心も在ることができる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

みうさぎ

奇麗ですねぇ光輝いてますっ
見たかったなぁあいにく雨です(+o+)
残念だぁ・・・・・
by みうさぎ (2017-04-11 16:24) 

rosemary

みうさぎさん、ほんとに輝いていました。
 雨:::でしたかぁ・・・
雲の上まで登りたかったですね〜(^_^*)
by rosemary (2017-04-12 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。