SSブログ

涙が止まらぬコンチェルト・。* * ・. * ♪

今日は小学生の時からわたしのレッスンに来ている、そして一緒にライブに出演する仲間であるmasaくんがあるコンサートに出演しました。
IMG_1466.jpgセンターに運ばれる前のスタンウェイ

オーケストラとともに演奏するベートーベンピアノ協奏曲はとてもとても感動的でした。
どんなに努力してきたことかとmasaくんとmasaくんママのこれまでを想像しきれぬ想像を巡らせながらmasaくんの演奏を見守りました。
涙で震えながら・・・♪
ほんとうにおめでとう!そしてお疲れさまでした。

数名の出演者のピアノはそれぞれに異なるピアノの音色。
その人となりが見えるような・・・そんな色彩を眺めました。
楽しい時間に感謝です。

オーケストラの響きも心地よく、同じ職場の先生方が何人もいらっしゃり・・・
素敵でした。

長いGW、いろいろに過ごしました。
明日もまた心を込めた時間に委ねたいと思います。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ryomama

感動の嵐でした。
まさくんママからお誘い頂いて、感謝しております。まり先生を2階席から発見していましたよ[あっかんべー]
諒子ちゃんのピアノの歴年が走馬灯のように巡っていました。音楽って、素晴らしいなって思います。
夏ライブも楽しみにしています。
by ryomama (2017-05-09 19:57) 

masa母

とても美しい写真に添えていただいた、この上ないご感想に
2日後にしてジュ~~~~っと充電されている感覚を覚えております。(当日の裏方玄人の方がたには好評を確認していたものの、一般のお客様のご感触が良く分からず、marie先生のご感想は最後の‟とりで”でした。)

翌日の夕飯で外に出た際、臨席を陣取っていた公演の帰りらしき学生オケメンバー-のグループが「ベートーベンは修行だ・・」と口にしているのを耳にはさんで、「まさしく」と呟いていました。
おしゃれじゃないけれど、実直に深めた勉強がそのまま出ていく・・・と弾くほど感じられる曲と向き合えたことに感謝です。
それぞれの演奏者の音色の違いを、全身全霊を傾けてお聴きくださったことを改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


by masa母 (2017-05-09 22:55) 

rosemary

ryomamaさん、あの大勢のなかにわたし見つけられてましたか。。^_^
ryokoちゃんともあれからメールやりとりしました。
いろんなご縁の何十ものハーモニーでしたね。
わたしも日々修行。。その勇気をいただけたコンサートでした♪
by rosemary (2017-05-10 05:59) 

rosemary

masa母さまへ
本当におつかれさまでした。
ベートーベンは修行。。。
17の時に弾かされ(苦笑)続けたソナタに記憶を引き戻される思考がありました。感謝です。
会場ロビーでわたしをみつけてくれたmasaくんの顏、嬉しかったなぁ。
これからもmasaくんから溢れ出てくる音楽に寄り添えたらと祈ります。

by rosemary (2017-05-10 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。