SSブログ

霜月の始まり

幼い頃は道端に霜が降りていたり、水たまりに氷が張っているとなんとなくワクワクするような感情を思い出します。
とうとう断続的ではありますがストーブをつけ始めています。
風邪をひいてはたいへんなのでね。

テレビでは日経トレンディが2018年ヒット商品ベスト30を発表したとか、グッドデザイン賞発表の話題をやっていました。
ヒット商品一位は安室ちゃんでしたね♪
おもしろい、読んでみたい、となったのはグッドデザイン賞の金賞のひとつ、一人称童話です。
現在出版されているものは「桃太郎」「浦島太郎」「シンデレラ」です。
いずれの文体も彼ら本人が語っている形式です。
販売サイトでの購入者は賛否両論のレビューを書いていますが、私は読んでみたいです。
「あなたがシンデレラだったらどう考えますか?どう感じますか?」みたいな問いかけがありそうで。

年末に向けての季節がまたやってきました。
ひとつひとつ大切に。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。