SSブログ

静かな清掃日

今日は1日床の水拭きやら、トイレ掃除、お仏壇のお掃除、etc...
心が落ち着きます。

お抹茶の新茶IMG_3671.jpeg
点ててる先から感触が違った。
そして軽くまろやか。
経験のために買ってみてよかったです。

綺麗な色の菊。IMG_7252.jpeg
昨日、お寺の近くの見知らぬお宅に伯母が突撃なんとか(笑)みたいにね、そこにお住まいのおじさんに
「すみません、とても素敵な色の菊なので一株いただけませんか?」みたいな。
あまり朗らかでもなさげなおじさんが意外にもすんなり根こそぎ引っこ抜き(笑)くださり。
こういうやりとりってすごいなと。
昭和だな〜〜〜とも感じました。
まだ(笑)私にはできない。。。
それにしても物凄くいい香りの菊です。

どうか平和の光が祝福にあふれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。