SSブログ

淡々と

今日は終日家におりまして、小さなタスクを淡々とでした。

リー坊はシーツを寝ぐらにする数時間。
大きなまっくろくろすけ。IMG_8341.jpeg
作業は中断ですが、平穏が一番(^_^*)

夜はまた青虫の如くのサラダと。IMG_8346.jpeg
いつぞやに3パック1000円で購入の牛肉とキノコ類4パック入り399円にて購入のエリンギをバターで炒めて。。。
なんと冷蔵庫にあった豚丼のタレでかなり美味でした。IMG_8345.jpeg

愛する人々の日々の平和を祈るばかり。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちびそら

青虫・青菜・青汁・青りんご・青信号・・・
緑なのに青という不思議(笑)
by ちびそら (2020-10-28 23:44) 

rosemary

ちびそらさん、昔々の感覚からくるものらしいですよ。
長い時間をかけて、この先また呼び名が変わるかもしれませんね。
人々のその時代時代の感覚の変化やいかに。。です。
わたしの感覚は 緑も青と呼ぶことに 素敵 を感じます。
by rosemary (2020-10-29 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。