SSブログ

寒さ厳しい冬☆

札幌で生まれ育った私は昔の冬の寒さを覚えています。
しかしながら、このところはどんどん暖かくなってきていて一冬で日常茶飯事だったマイナス10度コースもなかなか体験できなくなっていました。
今年はなんとそんなマイナス10度が連発。
そうすると昔々体験した「雪道の鳴き声」を聞くことができるのです。
今夜も雪道を踏み締めるたびに「キュッキュッ」と鳴っていました。
なんだか心が安らぐ。。。厳寒の雪道で「安らぐ」のです。
そんな心持ちもあるってことです。

電柱の高〜いところの電燈につららが。。。IMG_9207.jpeg
「真冬」です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。