SSブログ

こんな土曜日もたまには・。* *

今日はお昼過ぎからゆっくり家事始動。
そんな中、ず〜っとテレビをつけたままでした。
ながらではありましたが、興味がある場面はちょこっと座ってみたりして。
ムーミンの国フィンランドの風景、映画音楽の番組ではライブで歌った曲たちは一緒に口ずさんだり、夜は5時間くらいずっとパリとの生中継的番組を。
マルシェの美味しそうなもの、モンマルトルの葡萄畑、美術館、骨董品街、ピカソがよく立ち寄った可愛いカフェ、そしてオペラ座の地下の池を初めてみました。オペラ座建築の際に水が出たらしいです。その貯水池があの「オペラ座の怪人」の中の舟のシーンにつながるようです。
また今夜のおやつはパリで今開催している「サロンデュショコラ」に触発されて、古くなったチョコレートを砕き、温めた牛乳に投入、胡椒をたっぷりでいただきました。
いろんなチョコを砕き。IMG_2088.jpeg
ハロウィン前夜のChocolat latteIMG_2089.jpeg
(後ろに揺らめいている手作りジャックオーランタンは頂き物です(^_^*))
ずいぶん前にパティスリライブをやっていた頃、いただいた胡椒入りチョコ以来
あらためて、胡椒はかなりいいです。
またやろう。

そして最後は井上陽水のライブを鑑賞して、今に至ります。

色々、ふんわり心に吸収できた土曜日です。
感謝。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。