SSブログ

朝からいろいろ

今日は午前中に用足し、その後、お昼から法隆寺展へ。
B090F78C-28CF-4D7D-BAA4-3647FC632D83.jpeg
予定にはなかったのですが、突然決行。
美術館敷地内の大樹にもパワーを頂き。2683ADBC-9BF4-459F-ACC4-021795BAABD2.jpeg

本当に感動でした。
観音様がたの浄化パワー半端なし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
特に祈ると悪夢を善夢に変えてくれるという夢違い観音様は涙が出ました。
そして毒を食ってくれそうな孔雀明王様の掛け軸は素晴らしい色合い。
ずっと見ていたい。。。
メインの聖徳太子像は繊細ながら豪華でしたし、柔和な微笑みの菩薩半跏思惟像(伝如意輪観音)は圧巻でした。
IMG_5286.jpeg
いろいろな観音菩薩さまに手を合わせながらでしたので、お寺拝観のようでした。
お仏壇にお土産は白檀のお線香IMG_5284.jpeg
香り高きお香でした。

うちの観音菩薩さま(=^^=)IMG_5285.jpeg
本日購入してきた冊子やらを下敷にして(苦笑)、穏やかな笑みを見せております。。。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ななママ

いいですね〜^^
見てみたいです♪お写真を見るだけでも
心が落ち着くように感じます-人-
黒い毛玉ちゃんにお鼻が♡
こちらも心が癒やされますね(*^-^*)
by ななママ (2022-10-27 10:15) 

rosemary

ななママさん、ほんとに癒されました。
おかげさまです。
黒い毛玉ちゃんはお休みとなるとくっつき虫と化します(=^^=)
いつもお留守番を頑張っているからですかね。。。
by rosemary (2022-10-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。