SSブログ

冬の陽射しの中

今朝もなかなか起き上がれず、それでも奮起し午前中のレッスンから[ダッシュ(走り出すさま)]
そして教室移動の時間に立ち寄った公園。
IMG_3003.jpg
真冬の陽射しは白くって、その光がまた白く雪に覆われた池に反射し、プラチナ色の天と地の風景でした。
こんな静寂が好きです。

と、このように公園に立ち寄る体力は持ち合わせていないのでしょうが、つい深呼吸をしに立ち寄ってしまいました。
レッスンではおひとりおひとり笑顔のレッスンにまた癒され。。。
それでもやはり今日も疲れをひっぱったままで若干ふらふらしていました。
そしてまた帰り道の寒さがやや厳しかったです。
そんな中、ふ〜っと我に帰るとまたローズのことを思い出して。。。
激寒の中の泣きはそれこそ若干厳しいものがありました(苦笑)。
そして泣くとまた体力が消耗(笑)。
ま、今はしかたないですね。
泣きつかれて眠るなんて、幼い子どものようです(笑)。
眠れないよりよっぽど幸せ[かわいい]

そして今日はおいしい〜チョコをいただきました〜。
IMG_3005.jpg
jemmyさんことmasaくんママにはシナモンやコリアンダーの入った珍しいチョコレート。
ryokoちゃんには期間限定のMeltykiss。
どちらとも消耗しているからだにす〜っとしみ込んでゆきました。
ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

お留守番のローズはいつも玄関を開けるとすぐそばに待っていてくれていました。
小さい頃はこんな瞳で
rose019.jpg
今夜もまたドアを開けた瞬間、そこにいるような錯覚をおぼえている自分がいました。
頭ではわかっているのにな〜〜〜です。
「ゆっくりゆっくり」と皆様がおっしゃってくださる意味をかみしめて。

たくさんの人に救われた一日にまた感謝を覚えて。

静かな火曜日を。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まろん

うわ~、夢の中にいるような綺麗な雪景色ですね。
本当に贅沢としか言いようのない光景ですね。
私も忘れたいほどに辛く悲しいことがあったとき、
布団の中で泣きながら眠りについたことがあります。
眠って目が覚めると全部夢だったらいいのに。。
そんな事を何度願ったことか。
もちろんそんな願いは叶わないんですけどね。
でもきっとrosemaryさんも同じような気持ちではないかな・・
なんて思ってしまいます。
一つだけ願いが叶う魔法がほしいですよね。
ローズちゃんは本当にrosemaryさんのことが大好きだったんですね♪
玄関そばで待っていてくれるなんて~
小さな頃も愛らしくて私は今でもローズちゃんに癒されてます♪
by まろん (2011-01-25 01:08) 

terrybear

すてきな風景ですね~
こんなすてきなとこが近くにあるのがうらやましいです

マミーも歩きながら泣いたことありますよ
クマタン(長男)と話したことを思い出しては涙が止まらなくなったりしました
真っ青な空の飛行機雲、金木犀の香り、信じられないくらい大きな夕日、カースレオから流れてくる音楽・・・
み~んな辛いそして今になると大切な思い出ばかりです
by terrybear (2011-01-25 16:22) 

rosemary

まろんさん、ありがとうございます。
雪のない地方の方にしてみれば別世界ですよね〜☆

そうですね。夢だったらいいのにと思いますよね。
そして夢にみると、「あ〜、夢だったんだ。。。」と。
どちらにしても現実に引き戻されますね。
魔法がいつかかかる再会の日を夢見て今を頑張らねばなんですね〜♪

by rosemary (2011-01-25 23:34) 

rosemary

terrybearさん、ありがとうございます。
いまが一番綺麗な雪かもしれません。

そうですか。。。やはり歩きながら泣きましたか。
私も大切な思い出となるのを待ちますね☆

by rosemary (2011-01-25 23:36) 

サラリ☆彡

明け方夢でくまちゃんに逢いました。
今まで夢にはでてきてくいれなかったんですけど。。。
そばにいない事を少しずつ自覚してきたのかもね~
rosemaryさんも今はまだまだ辛いね
美味しいもの食べて元気だしてね~(^・^)
by サラリ☆彡 (2011-01-25 23:55) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうなんですね〜。
夢に出てくるってことは相手が思ってくれているときなんですって。
だからくまちゃん、きっと思ってくれているんだと思います。

そして同じ経験の中でお互いの辛さを心から思いやれる機会もまた彼らが置いて行ってくれた宝物ですね。
サラリ☆彡さん、ほんとにありがとう☆
by rosemary (2011-01-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。