SSブログ

真冬の光と花々を愛でる時間と。。。

今日の公園もまたプラチナ色の光[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3007.jpg
優しく静かなこの空間が癒し。
そして教室ではまたローズにいただきもの[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3010.jpg
ローズとずいぶん昔に何度か会ったことのあるikukoさん。
ずいぶんやんちゃな頃で絡み付いていた記憶があります[犬][揺れるハート]
ローズ色のお花とおいしそうなチョコレートに私の大好物のFORTNUM&MASONのスコーン。
たくさんの想いをありがとうございます。
ローズもきっとあの頃のように喜んでいると思います。

そしてまだ出会って間もなかったのでお知らせするのをはばかっていた女子高生の生徒さんkeikoちゃんからブリザードフラワー[かわいい]
IMG_3016.jpg
知らぬ間にお母様とブログを見てくださっていて、なんだか悲しんでくださって。。。
ほんとうにありがとうございます。
メッセージカードの通り、ちゃんとローズの写真のそばに飾りましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ありがとね。
そしてお母様も本当にありがとうございます。

ローズを知っている方も会ったことのない方も、本当にローズを思ってくださる気持ちはほんとうにたくさんたくさんで。。。[ハートたち(複数ハート)]
毎日毎日ありがとうしかありません。
ローズの明るさを纏い、私の誠心誠意を合わせて、日々皆様の幸せの時間のお役にたてるよう努めてゆきたいと願っています。

そして。。。
今夜は今までに頂いたお花を更に綺麗な部分だけピックアップ作業[かわいい]IMG_3023.jpg
IMG_3022.jpg
異なる方からいただいたお花をひとつのベースにアレンジしたり
IMG_3026.jpg
同じ色合いのものをひとつにしたり
IMG_3030.jpg
ドライになりそうな薔薇たちは摘んで広げて干します。
IMG_3018.jpg
IMG_3021.jpg
時間がかなりかかりましたが、精神統一の時間としてはかなり心地よい作業。
こういう作業が好きなので心が落ち着きました。
と〜っても楽しい時間に心から感謝。

すべてローズと皆々様がくださった時間。
感謝と施し。。。ローズが教えてくれたこと。

3年余前のローズは。。。
IMG_1753.jpg
私は結構自分のものを彼女に纏わせて遊んでいました(笑)。
私が「かわいい〜[かわいい]」と言うといつまでもその気になってつけているコでした。
そう、「かわいいよ」このWordが彼女をいきいきさせていた魔法の言葉だったと今でも思います。
女のコだもんね。
闘病中も彼女の耳元でささやいていました。
きっと私の気持ちわかってくれてたよね。

かわいい私の天使。
あしたもそばに。。。

平和な木曜日を。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ulyssenardin36000

「かわいい~」なるほど^^パー子にも言ってあげなければ!しかし、2時間ごとにたたき起こされるとどうしても言えない^^;;
by ulyssenardin36000 (2011-01-27 08:21) 

ちびそら

うちは、「いい子だね~♪」・・て、しょっちゅう言ってます^^;(笑)
by ちびそら (2011-01-27 10:46) 

広島ピアノ

1枚目の写真。
こんな場所が地球にはあるんですね。
東京で暮らしていると、地球の美しさ、忘れてしまいます。
by 広島ピアノ (2011-01-27 12:24) 

terrybear

プラチナいろの森って行ってみたいな~

by terrybear (2011-01-27 16:36) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、二時間ごとにですか。。。(笑)
「かわいい〜」のタイミングはお任せします(笑)。
by rosemary (2011-01-28 00:00) 

rosemary

ちびそらさん、その言葉もいいですね〜♡
褒めることは彼らを生き生きさせますもんね(^_^*)
by rosemary (2011-01-28 00:02) 

rosemary

広島ピアノさん、ありがとうございます。
札幌もそんなに綺麗なところばかりじゃありませんが、眺める者の切り取り方や感じ方でまだまだ美しい街かもしれません☆

by rosemary (2011-01-28 00:06) 

rosemary

terrybearさん、プラチナからダイヤ、トパーズ、グリーントルマリン。。。いろんな光を纏う365日です。
私にはそう見えます(^_^*)
もしかしたらterrybearさんのすぐそばにもそんな空間があるかもですよ(^_^*)
by rosemary (2011-01-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。