SSブログ

ゆったりな土曜日☆

今日はほんの二時間ほどのレッスンで帰宅[バス]
帰りにマーケットでローズ色の薔薇を購入
IMG_3045.jpg
ローズと私の癒しの香り。。。感謝

夕飯はやはり作ってでかけて無水鍋でじ〜っとしていてくれた豚肉とキャベツのトマト煮[かわいい]
IMG_3048.jpg
きのこと月桂樹の葉も助けていいお味に。
あたたまりました。

夜にCS系チャンネルでなにげに見始めた「南極物語〜Eight Below〜」(2006年アメリカ)が面白かった。
日本版のリメイクなれど、シンプルなストーリーでハスキーと主人公の信頼関係、それになんといっても元気に雪の中を走るわんこたちを眺めることは今の私の勇気になりました。
こういったものをかえってみるのが辛くなるケースもあるのでしょうが、なぜか私は四つ足の彼らが力強く駆ける姿に癒されました。
そしてそう言えば晩年のローズはもうすっかり動きも食べ方もスローになり、それでもそれが自然の時間の流れで。。。
でも本来の犬の姿はこれだよね!っていうことを思い出させてくれた映画で。
たくましく、そして俊足で。。。ローズも走るのが超速かったし、食いしん坊だったんだよな〜と、彼女の本来の姿を思い出すことで癒され、勇気、元気がわきました。
動物映画には賛否両論ありでしょうが、少なくとも今の私には勇気の素となったことの事実だけがここにあるということで感謝とします[わーい(嬉しい顔)]

雪がとっても似合う彼女の記憶
IMG_4288.jpg
綺麗だよ、ローズ[ぴかぴか(新しい)]

楽しい日曜日を。

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

チェリー

食欲が出てきて良かったですね(*^_^*)
ローズも美味しそうに食べてるrosemaryさんを見て安心しているよ☆

by チェリー (2011-01-30 08:18) 

ulyssenardin36000

スープものはお腹のそこからあたたまりますね!^^わたしは最近、トマトが体に合うので、トマトを入れたスープを食することが多いです。
by ulyssenardin36000 (2011-01-30 11:35) 

terrybear

よかったrosemaryさんがゆったりした気持ちでテレビのワンちゃんたちを見ることができて
あたたかいスープもきっと体にやさしいからね
by terrybear (2011-01-30 16:07) 

sasasa

豚肉とキャベツのトマトに美味しそう(^_^)
身体も心も温まりそうですね!
by sasasa (2011-01-30 21:06) 

rosemary

チェリーさん、はい、おかげさまで。
まだなんとなく食べる量は少なめですが、毎日おいしくいただいています(^_^*)
by rosemary (2011-01-30 22:05) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうですね。
冬はスープがいいですね☆

by rosemary (2011-01-30 22:06) 

rosemary

terrybearさん、おかげさまで(^_^*)
ほんとに元気な動物をながめると癒され元気がでます☆
はい、からだにやさしいものを摂りたいと思います♪
by rosemary (2011-01-30 22:08) 

rosemary

sasasaさん、ありがとうございます(^_^*)
豚肉もキャベツもパワー出ますよね☆
by rosemary (2011-01-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。