SSブログ

豆まき☆

今日は久々にいらっしゃった生徒さんのtomoさんに「先月お誕生日だったとのこと〜[わーい(嬉しい顔)]」といって、大好きなルタオのケーキを買ってきてくれました〜[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3123.jpg
すご〜い[ぴかぴか(新しい)]
ここの人気のドゥーブルフロマージュを食べたいなぁ〜と思っていたところなんです〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
それに苺がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
tomoさん、お気遣いほんとうにありがとうございました。
おいしかった〜〜〜〜です[黒ハート]

そして夜のコーラスレッスンの最後にみんなで遅ればせの豆まきをしました[グッド(上向き矢印)]
前回のレッスンでこの日に豆まきをします!と言ったわりにはすっかりお豆を買うのを忘れていたのを4日に気づき(笑)、あわててスーパーに駆け込んだら、バレンタインのチョコ達にまぎれて、若干販売しており一安心[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
makiちゃんからの沖縄みやげも相まって
DVC00058.jpg
おしゃべり炸裂の笑いありの歌い〜のそして最後に。。。
DVC00060.jpg
年女のmakiちゃんにまいてもらいましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
まきっぷりもすばらしいフォーム(笑)。
メンバーみんな「歳の数」を正直に(笑)数えて持って帰ってくれました。
あ、北海道ではこの殻付きの落花生をまくことが多いようですよ。
IMG_3146.jpg
メンバーのheidiちゃん曰く「豆まきって気持ちいいですね〜」と。
ほんとに教室の外へ鬼を追いやり、福を招く、この作業は思ったより清々しく、いやぁ〜楽しかったです。
みんなありがとね[ハートたち(複数ハート)]

夜になるとまだまだ熱っぽいのですが、ついつい楽しくてハイテンションになってしまう子どものような私です[るんるん]
帰ったらちょっとぐったり(笑)。
でも楽しい一日でした。

ローズのいる豆まきは
IMG_4184.jpg
パクっといかないように袋入りのものでやっていたっけ。。。

今年もローズがきっと福を運んでくるような気がします[ぴかぴか(新しい)]

ゆったり楽しい日曜日を。

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

sasasa

自分も豆まきと言えば落花生のイメージですが、
北海道だけなんですよね(^_^;)
by sasasa (2011-02-06 03:03) 

rosemary

sasasaさん、そうなんですってね〜(^_^*)

by rosemary (2011-02-06 03:38) 

まろん

ルタオのケーキ、美味しそう~
CMでよく見かけて気になっていたんんですよ~
今日も大好きなイチゴが沢山でしたね♪

北海道では落花生を豆まきに使うことが多いんですね!
そういえば、他の北海道の方ブログでも見ました☆
ちょっと不思議な感覚がしたんですよ~
うちは大豆まめを巻きましたよ♪
ローズちゃん、今年もrosemaryさんにいっぱい幸せを
運んでくれると思いますよ♪
天国でお豆さんを食べたかな?(*´ω`*)
by まろん (2011-02-06 09:52) 

tomo

ケーキもこうして眺めてみると本当に美味しそうですね~(*^^*)
今度は自分でドゥーブルフロマージュを買って食べてみます。

まさか教室で豆まきとは思いもよりませんでした。
makiさんのダイナミックな豆まきで、廊下に飛んでいった豆がはじけて、これでは鬼も退散って感じですね。
年の数だけの豆ですが、私は多すぎて1袋必要かも・・・(^^;)



by tomo (2011-02-06 13:10) 

ちびそら

ドゥーブルフロマージュ・・・相変わらず人気なんですね~
自分は興味ありませんが^^;、2年位前に家でお取り寄せしてまで食べてましたっけ^^ 
チーズ系はちょっと苦手です^^;
豆まきが落花生だなんて、初耳でした。
所変われば品変わるもんですね~^^;
by ちびそら (2011-02-06 13:51) 

terrybear

ルタオのケーキっておいしいですよね
マミーはチョコレートケーキを食べました
これって「オタル」を反対から呼んでつけた店名なんですか?
by terrybear (2011-02-06 17:05) 

しまみ

ルタオのケーキ~!!!
ドゥーブルフロマージュは東京でも時々
物産展で入手できるのですが、
他の生ケーキは行かなきゃ食べられないですね・・・。
北海道行きたいです(><)
by しまみ (2011-02-06 18:43) 

rosemary

まろんさん、CMやってるんですね〜(^_^*)
おいしいですよ〜☆

そう、落花生は北海道だけ?ですよね。。。

はい、ローズはきっとぱくついてますね(笑)。
by rosemary (2011-02-06 18:50) 

rosemary

tomoさん、ほんとごちそうさまでした(^_^*)
ドゥーブルフロマージュはぜひ北海道にいる間に食べてくださいな♪

そうmakiちゃんの勢いがすごくてほんとに豆がはじけましたよ(笑)。
すっきりしました!

あ、私たちの歳の数と思ったら2袋買いましたよ〜(笑)。
by rosemary (2011-02-06 18:55) 

rosemary

ちびそらさん、やはりお好きな方はお取り寄せして食べるんですね〜(^_^*)

そうなんです〜。落花生。
不思議ですよね〜。
by rosemary (2011-02-06 18:56) 

rosemary

terrybearさん、チョコレートケーキは食べたこと無いので今度食べてみますっ☆

あ”〜〜〜!ほんとだ「オタル」「ルタオ」。。。
考えたことなかったです(笑)。
そうなのかもです。
by rosemary (2011-02-06 18:59) 

rosemary

しまみさん、そうなんですね〜。
私も東京で北海道物産展に一度行ってみたいです。
どんなことになっているか気になります。。
北海道人としては、え〜!みたいなものがあるんじゃないかと思って(笑)。

でもルタオは大正解ですね☆☆☆

北海道、いらしてくださいな〜(^_^*)
by rosemary (2011-02-06 19:02) 

ulyssenardin36000

こちらでは大豆ときまっておりますが、落花生なんて思いもつきませんでした!しかし、ポーズが決まっていますね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-02-06 20:12) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうですよね〜。
大豆ですよね〜。

はい、生徒のまきっぷりに清々しい気持ちになりました!
by rosemary (2011-02-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。