SSブログ

気温が緩むと。。。

夜道は凍り、非常に歩くのが危険です。
陽も傾きかけた頃にいらっしゃる生徒さんがレッスンまでの道すがら転んでしまったというお話を複数聴いています。
わたしもずいぶん前ですが、父が天国へ旅立ったあたり、やはりとても疲れていてバスから転げ落ちたり、いろんなところで転んで、あげく捻挫や救急車で運ばれたなんてこともありました。
ほんとに気をつけたいものです〜[雪]
今はそんなことはありませんがね〜[わーい(嬉しい顔)]

今日もレッスンでは生徒さんにバレンタインの手作りケーキを頂きました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3175.jpg
チョコケーキとパンプキンケーキ[かわいい]

そしてクレープを一緒に食べましょうと買ってきてくれたり。。。
DVC00077.jpg

ほんとうに毎日毎日感謝感謝です[黒ハート]

こんなローズもいたな。。。と
DVC00281.jpg
となりの部屋を開け放してピアノを弾いているとソファ越しにわたしを見ていてくれていました。
彼女はほんとに待っているコで、見守ったり、気遣ったり。。。
優しいまなざしのコでした。
そんな彼女に見守られて曲を書いたりしていたんだなぁ〜としみじみ思います♪

元気な水曜日を。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ななママ

一昨日また雪が降ったのですが、こちらは
積もったものの、さほど影響はなかったです(^^)
雪国の方が見たら降ったうちに入らないくらいかもデス
昨日知人に会ったらそんなに離れていないのに雪は降っておらず、話が噛み合ず笑ってしまいました(^^;)

ローズちゃんの後ろ姿、存在感がありますね♡
今もきっとこうやってrosemaryさんの事を
見守っているのでしょうね(^^)

by ななママ (2011-02-16 09:12) 

ちびそら

やっぱり、地元の人でも転ぶ事あるんですね^^;
夜は気をつけないと・・
by ちびそら (2011-02-16 10:41) 

tomo

私も一冬に2〜3回は転びますが、今シーズンはまだ一度もありません。(^_^)v
な〜んて、こんな話をしていると転んでしまうんですよね。
しばらくは暖かい天気が続くみたいですから、朝晩はツルツルになると思いますので、救急車だけには乗らないように注意しましょうね(^_^;)
by tomo (2011-02-16 16:37) 

rosemary

ななママさん、それでもこちらと違って、ちょっと降ったらいろいろ混乱することもあるでしょう〜?
電車とか車、履いている靴。。。
でもね、たまに降る雪は楽しいですよね〜☆

はい、ローズはほんとに見守ってくれていました。
今もそうかな。。。そう思っています♡
by rosemary (2011-02-16 23:05) 

rosemary

ちびそらさん、はい、日によってはほんとにツルツルですからね〜。
必死です(笑)

今夜は夜も気温は緩んだままで、あまり歩くことに苦労せず帰宅できました〜(^_^*)
by rosemary (2011-02-16 23:07) 

rosemary

tomoさん、そうなんです〜夜はツルツルで。。。

あ、救急車はやはり父のことくたびれていたのにライブの仕事を一日で3ステージも入れて、次の日に急性腸炎で運ばれました〜。
それでもレコーディングの仕事に行こうとして、母や妹にかなり叱られまして、その仕事は次の日にしてもらいました。。。
仕事となると無茶をやらかす頃がありました。
今はそれはしませんよ〜。きっと。。。(笑)
by rosemary (2011-02-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。