SSブログ

寒く雨まじりの休日:::

今日は朝にゴミ出しした以外、一歩も外へ出ませんでした。
ローズがいた頃は嵐でも吹雪でも何度か外に出ていたけれど。。。です。

映画を観たり、お洗濯したり。。。
本日の写真ネタはIMG_0018.jpg
新しくこの家を見守ってくれることになった振り子時計さんです[ぴかぴか(新しい)]
私は生まれた時から実家では振り子時計が茶の間の高〜いところにあって、またこんな振り子時計に出会えて嬉しいです。
少しずつこの家に慣れてね〜と思います。
そしてまた見守ってくれたらと思うのです。

明日は少し晴れ間がでるみたい。
桜を探しに行きたいな。

心身ともに平和な木曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

tomo

北海道は、寒かったみたいですね。
ニュースでは、帯広で雪が降ったと流れていました。(^_^;)

振り子時計、私が育った祖父母の家の柱にありました。
夜中でも、ボーンとなる音が懐かしいです。
明日は暖かくなるといいですね。
by tomo (2011-05-05 00:23) 

rosemary

tomoさん、雪もね、降ったようですね〜。

振り子時計、今のはボ〜ンと鳴らないものですが、実家のは0'clockと30分のところでボンボン鳴ってましたが、それが自然でしたね〜♪
うるさいとちっとも思わなかった〜。

明日、そう、あたたかくなってほしいです☆
by rosemary (2011-05-05 00:34) 

ulyssenardin36000

ミニッツリピーターが付いていたんですね!発条を朝巻くなんというのも子供仕事の一つでした。どこにでも、時計あり、携帯があれば腕時計も要らないような時代ですが、何故か時計に私も拘っています。
by ulyssenardin36000 (2011-05-05 06:46) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、振り子時計は安らぎますね〜。
私も時計は好きです。
by rosemary (2011-05-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。