SSブログ

お休みでした * * 。☆

今日はこの頃の疲れを一旦リセットすべくゆっくり過ごしました。
とはいえ、一昨日の夜から書き始めた曲をラストスパート♪
できました。あと一曲出来るかな。。。
ま、それも流れに任せて〜☆
ベランダには今年のローズマリーちゃんIMG_3387.jpg
そしてIMG_3389.jpg
ミントにオレガノはお料理やお茶が楽しみ♡

今日も「もう一枚着て出掛ければよかった〜〜〜(泣)」な気温。
ちょっとそこの商店までだったのですがね。。。
ということで今夜は生姜をたっぷり効かせたクリームシチューです。
IMG_3391.jpgあったまったぁ〜。

明日を乗り越えれば、札幌もどうやら初夏の気温に希望の光の兆し[ぴかぴか(新しい)]

爽やかな木曜日を。

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

tomo

今週は、こちらも寒いです。
明日から少し暖かくなって、週末には25度以上の予報です。
なんか、体調管理が難しいです。(^_^;)

昨日の曲、良い曲ですね~。
今日少し弾いてみましたが、なんとか弾けそうな感じでしたよ~♪
この曲は、当日、ギターで伴奏を弾くのが楽しみです。
by tomo (2011-06-01 23:43) 

チェリー

今年もグリーン賑やかなベランダになりそうですね(*^_^*)

写真の生姜入りのシチュー美味しそうですね。
最近リラ冷えの季節真っ盛りって言うくらい寒いですね。
明日の料理はこれに決まり!まねっこしようと思います~☆

まだまだ寒かったり花粉飛散が多かったりで喉につらい季節ですが、
身体に気をつけてくださいね~
まだまだ薄着は禁物ですよ(^_-)-☆
by チェリー (2011-06-01 23:59) 

rosemary

tomoさん、そうなんですね〜。
でも時期そちらは暑い日々が待ってますね〜。

あの曲は私も初めて聴いたんですよ〜♪
なにとぞよろしくお願いいたします。
ボーカル担当nonnonちゃんたちも張り切ってます。

by rosemary (2011-06-02 00:16) 

rosemary

チェリーさん、そうですね〜。
気温が心配ですが、この先に希望を託して(^_^*)

今夜のシチューは具材をバターで炒めて、ハインツのホワイトソースに牛乳の代わりに鉄分多めのスキムミルクを水に溶いて。
お塩で味を整えて、生姜と胡椒たっぷりでからだがあったまります。
できれば生姜は擂ったほうが効果的かもです(^_^*)
enjoy your cooking〜♡
by rosemary (2011-06-02 00:25) 

ulyssenardin36000

鉢が綺麗に並んでいるのを見ても性格がわかるというものですね^^私は庭のあちこちに置いてしまう。・・・・・。
by ulyssenardin36000 (2011-06-03 04:31) 

サラリ☆彡

ベランダでハーブ。。。。うらやましいです(~_~;)ハトが・・・
洗濯物干すのもままならず・・・しかも狭いしね><
クリムシチューに生姜は、新発見です!冬に試します(笑)
by サラリ☆彡 (2011-06-03 22:13) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、(笑)恐れ入ります。
というか、大きなお庭でしょうからあちこちでよろしいのではと思います(^_^*)
うちは狭きマンションベランダです〜(^_^;)
by rosemary (2011-06-04 01:30) 

rosemary

サラリ☆彡さん、鳩ね。。。それは大変だ。
クリームシチューもそうですが、コンソメにわかめと生姜たっぷりで燃焼スープですよ〜。
真夏にもど〜ぞ(^_^*)
by rosemary (2011-06-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。