SSブログ

世界猫の日

今日8月8日は世界的な動物愛護団体である「国際動物福祉基金」が制定したらしい「世界猫の日」だそうです。
人間と猫の友情を深めながら、猫にとって安全な生活を提供することを誓う日としているようです。

リー坊は相変わらずの甘ったれ王子様状態です。
暑いのでヘソ天の風景が多いです(笑)。IMG_7826.jpeg
出かける日は着てゆく服の上でストライキIMG_7827.jpeg
今日もスズメが行ってしまってからの(笑)厳戒態勢。IMG_7866.jpeg
横顔が好きです。IMG_7879.jpeg
目のキラキラを保ちたくて写真がこの大きさとなりました〜。

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ななママ

昨日は「世界猫の日」だったんですね^^
リー坊君のへそ天はお腹触れるのかしら〜
詩音はダメです〜私が動くとだいたい解除
されます(;;)
ニャンコの目の輝きはとっても奇麗ですよね
ワンコとはまた違ってとっても魅力的です♡
ニャンコって絵になるな〜っていつも思います♪
by ななママ (2023-08-09 16:31) 

yes_hama

世界猫の日、忘れてました。。。
でもたしか、約一週間後の8月17日が「黒猫感謝の日」ですね! ^^)
by yes_hama (2023-08-09 21:58) 

rosemary

ななママさん、色々記念日ありますね。
記念日ごと、わんにゃんや他の動物たちとの善き関わりに対しての意識が高まれば、それは良いなと思います^_^
リー坊はお腹に顔をうずめてスリスリしても大丈夫( ◠‿◠ )
むしろそうされたい?(笑)かも。
リー坊の横顔、水晶のような目が好きです。
by rosemary (2023-08-10 01:57) 

rosemary

yes_hamaさん、はい^_^『黒猫感謝の日』ありますね(=^x^=)
世界各国、色々猫の記念日ありそうですよね♪

by rosemary (2023-08-10 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。