SSブログ

御神輿☆

今日仕事に出掛けた道すがらの繁華街。
ちょうど御神輿が通ってまして。。。
IMG_0319.jpg
写真を撮る人やらIMG_0314.jpg
IMG_0318.jpg御神輿に参加する方々
みんなほんわか光に包まれている平穏を切り取って[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
のんびりな午後の空気に癒されました〜[かわいい]

夜はホワイトアスパラとオクラのサラダ&ベーコン、玉葱、ドライトマトのピザwithベビーリーフをちょいちょいっと作って食べました。
IMG_0329.jpgなんか全体青々しい絵づら(笑)

明日も元気に楽しい金曜日を。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

sasasa

今年は例年とはコースが違っていたんですよね。
天気も良かったですから、
お神輿見物には最高でしたね。
でもお神輿引いたりしてる人にとっては、
東札幌からの道のりは大変でしたでしょうね(^_^;)
by sasasa (2011-06-17 00:12) 

rosemary

sasasaさん、そうなんですかぁ〜。
わたし、なんにも知らなくって(^_^;)
それに東札幌から〜〜〜〜?!
それも知りませんでしたぁ〜。
それはお疲れさまですね〜☆
by rosemary (2011-06-17 01:11) 

ちびそら

お天気良さそうですね~♪ 羨ましい^^
最近、青い空を見ていません。
by ちびそら (2011-06-17 16:04) 

rosemary

ちびそらさん、はい、やっと青空の日々でした。
が、雨の日も多めですね〜。
とにかく北国にも初夏がきたのでしょうか。。。☆

by rosemary (2011-06-17 23:42) 

ulyssenardin36000

今頃、お神輿なんですね!土地柄なんでしょうか???
by ulyssenardin36000 (2011-06-18 15:20) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんです〜。
昔から6月14〜16が一番大きなお祭りでして、街をあげての御神輿のパレードが行われます。
by rosemary (2011-06-19 00:40) 

sasasa

何でも今年当番だった菊水の町内会の方たちの要望で、
今年はコース変更されたそうですよ。
今までもそういう事があったそうですが、
警備上のスケジュールとかそういった問題でできなかったようですが、今年はそこがクリアされて実現したそうです。
いつもの年なら見れなかった人たちも見れて好評だったようですよ(^_^)
ただ、東札幌から神宮までの約13kmの道のりは大変だったでしょうね(^_^;)
by sasasa (2011-06-19 23:27) 

rosemary

sasasaさん、そうだったんですね〜。
とにかくたくさんの人の目にとまったことはよかったです〜☆
by rosemary (2011-06-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。