SSブログ

平和な夏日☆

今朝のすいかちゃん写真.jpg
ばしゃっと撮影し、家を出発[バス]

今日は朝から楽しい方々のグループレッスンから始まり、午前中から笑いましたね〜。
幸せですよね。
そしてバタバタと移動の合間にライブの何かとある雑務を[あせあせ(飛び散る汗)]
その中のひとつはribon.jpg
お楽しみ抽選会の特賞景品につけるリボン[ハートたち(複数ハート)]
可愛いですぅ〜〜〜〜♡
バッタバタで次の教室へ駆けこみ、レッスンを次々と。
本番をご一緒するmaikoちゃんからは甘い差し入れ〜[かわいい]
DVC00318.jpg甘いものを欲していまして、大変助かりました〜。
ごちそうさま[ハートたち(複数ハート)]

夜遅くには1時間半ほど自主練し、帰宅[バス]
そろそろマジで集中せねば、自分の練習[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、今年は蚊取り線香を燃やしています。
網戸をしているのでめったに蚊などは入ってきませんが、この匂いが好きなんです。
でも今までの夏は時にはクワガタの夫婦がいたり、もちろんローズも。
煙にまきたくないコたちと同居をしていたことが長く、大好きなこの匂いを我慢していました。
というわけで蚊取り線香.jpg
今も私の足元に。
小学生の頃、夏休みのラジオ体操に出掛けるときに夜から燃やしていた蚊取り線香の残り香が香り。。。それが今でも脳に焼き付いている平和な夏の匂いなんです。
ラジオ体操から帰宅してまもなく看護士の仕事をしていた母をバス停まで見送るということも楽しかった。

本日のお仕事も平穏、そして夏の思い出に平穏を抱く、そんな平和な夏の今宵です☆

明日はバイオリンyukaさんとの合わせから〜♫
よき時間となりますように。

今夜はこの名曲とともに♫[ぴかぴか(新しい)]
http://www.youtube.com/watch?v=rJcQf1SfDRM

心穏やかな火曜日を。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

tomo

このどら焼きは、コンビニで私が買って食べるやつですよ。(^_^)
私も、最近ようやく減量のゴールが見えてきて、時々甘いものを食べるようになったんですよ。
rosemaryさんと最後にお会いしてから、10キロちょっと落としました。
少し落とすペースが早いので、最近は少し調整しているところです。
土曜日にお会いしたときに、あなた誰?なんてことになっても…それはないですね(^_^;)

蚊取り線香は、夏の臭いですね。
私は蚊取り線香の臭いをかぐと、子どもころの夏休みを思い出します。(^_^)
そう言えば、風鈴、私も使わせてもらいました。
夏らしくて、とても良いですね。(^_^)
by tomo (2011-08-02 09:28) 

ななママ

ますますスイカっぽくなってきましたね(^^)
蚊取り線香って夏!って感じですよね〜
電気の蚊取りよりお線香の方が風情があって好きです♥

by ななママ (2011-08-02 09:32) 

rosemary

tomoさん、そうでしたかぁ〜(^_^*)
おいしかったですね〜☆
10kgって。。。すごい。
ほんとにお会いしてもわからなかったらどうしましょう(笑)。

蚊取り線香で今朝喉がいたかったです。。。
大好きなのに。。。
7日が終わるまでこの香りを我慢しますっ(^_^;)

風鈴いいですよね〜。
by rosemary (2011-08-03 01:09) 

rosemary

ななママさん、そうですよね〜。
やっぱり蚊取り線香はこれじゃなくちゃです(^_^*)
by rosemary (2011-08-03 01:09) 

ulyssenardin36000

「蚊やり」の思い出ですかぁ!そういえば、最近は便利な蚊取ができて、風情が無くって来ましたね~
by ulyssenardin36000 (2011-08-03 20:51) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんですよね〜。
私は断然このタイプを貫きますっ☆
by rosemary (2011-08-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。