SSブログ

L'Arc-en-Ciel・。* *☆

IMG_1086.jpg
今日の夕刻にバイオリンのyukaさんから「虹が出てます!」というハッピーメール[ぴかぴか(新しい)]
教室にいたので生徒のryoco&ryuちゃんで近くの窓の外に探しましたが見られず残念[たらーっ(汗)]
でも、yukaさんから「虹のおすそわけ」メールをいただいたので、一緒に探してくれたryocoちゃんにも写メ[メール]
そしてブログで見てくださっている方々にもお分けいたします[ぴかぴか(新しい)]
pay forwardは大切で素敵なこと[ぴかぴか(新しい)]
yukaさん、いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

今日も生徒さんたちとそれぞれ楽しい会話とともに充実のレッスンがあり[るんるん]
夜のコーラスクラスではメンバーのnonちゃんから旅のおみやげをいただきました。
なにやら金銀のパッケージIMG_1078.jpg
中身は。。。IMG_1080.jpg
バターの香りがた〜っぷりのパイでした〜[かわいい]
バター大好き人間なのでパイものはたまりません[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nonちゃん、ごちそうさまでした♡

そしてそして土曜日は祖父の記念日[ひらめき]
毎年、大好物だったとんかつを揚げることにしています。
今年も。。。IMG_1083.jpg
おいしく揚がりました[ぴかぴか(新しい)]
祖父に供えたのちにありがたくいただきました。

祖父は常に相手が何を望んでいるのか、それに全力を尽くして添ってあげたいと常に思っている人でした。
ちょこっとだけ自分の考えをさりげなく織り交ぜながら、人へのアドバイスもとてもスマートで、謙虚を絵に描いたような人。
おまけにたぶんジェネレーションはまったく違うけど、イケメン(笑)。
ま、今生きてたら102歳だけどね。。。(笑)。

両親が仕事で忙しい家だったので、家長は祖父で特にわたしのことはず〜っと見守り育ててくれたひと。
小学生のときの自転車の練習、スポーツ全般、漢字や九九も、天体望遠鏡やお雛飾り、卒業式。。。
中学生のときの入学式、三者面談。。。
大人になっても祖父とおしゃべりするのが楽しかった。
天国に行ってしまう直前までずっとそばにいられて、ほんとうによかった。
空にいるひとたちの中でいちばん会いたいひと。。。かな。。。
究極のおじいちゃんコですかね(大笑)。
自分のことより相手が大切、そうお互い思えていたかもしれないと今つくづく思い出しています。
たくさん教えてくれた愛の人です。
と、綴っていたら涙があふれてきたので、もう寝ます(笑)。
涙でも出せるものは出した方が健康的ですわね〜。

明日は日曜日でお休み[かわいい]
久々に友人たちに会えます。

光がふりそそぐ日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ulyssenardin36000

イケメンのおじいちゃま、rosemaryさんが揚げられたとんかつと今頃、頬張っていることでしょう!そうやって、いつも思い出してもらえるって羨ましいなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2011-10-02 09:08) 

tomo

L'Arc-en-Cielって「虹」って意味だったんですね。(^_^;)知りませんでした。

写真の空は今の時期独特の色で、そろそろ紅葉が始まりそうですね。
by tomo (2011-10-02 09:17) 

ちびそら

うっすらと副虹も見えていますね^^副虹は主虹と色の順番が逆になるそうですよ・・不思議^^
自分事ですが、昨晩父が亡くなりました・・ブルーな気分の時に思わぬ虹の画像が見れて良かったです。
by ちびそら (2011-10-02 11:04) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、(^_^*)おかげさまで、天と地に離れても想いを伝えられて幸せです☆

by rosemary (2011-10-02 21:54) 

rosemary

tomoさん、そうなんですよ〜(^_^*)
ciel=空 の arc=弓 わかりやすいんです〜☆

そうですね。そろそろ紅葉ですね〜。
by rosemary (2011-10-02 21:56) 

rosemary

ちびそらさん、ほんとだ。。。よく見たら逆になってます☆すごい。。。♬
ありがとうございます(^_^*)

そして、お父様。。。お悔やみ申し上げます。
そして、穏やかな魂の旅を心からお祈りいたします。。。☆

ちびそらさんもどうかお身体ご自愛くださいね。。。
祈っております。。。
by rosemary (2011-10-02 21:59) 

sasasa

この日の虹、自分も見ました!
端から端まで綺麗に見えましたよ(^_^)
by sasasa (2011-10-03 09:28) 

rosemary

sasasaさん、そうですか〜(^_^*)
いいことありますように☆
by rosemary (2011-10-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。