SSブログ

花の薫る日曜日

一年に一度、だいだいこのような時期に、天国にいる友人のご実家へお参りに行きます。
今年は今日でした。
いつもの3人でお昼めがけて伺い、ずいぶん昔からお母様の用意してくださるごちそうをいただきながら、なごやかなおしゃべりの時間とさせていただいています。
楽しい思い出話にも花が咲きます。
今年、わたしたちがお贈りしたお花はIMG_1100.jpg
蘭やおしゃれな色の菊、大輪のダリア。。。そして秋らしいアイテムがあふれるできばえになっていて、オーダーしたお花屋さんのセンスに五つ星です☆☆☆☆☆
ありがたいですね〜♡
楽しい時間はあっという間に過ぎ、これからもご両親ともお元気で〜と祈りつつ、家路につきました。
お父様、お母様、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

そして、家に迎えに来てくれたyumikoがローズにと持って来てくれたなんともかわいいアレンジ[かわいい]
IMG_1103.jpg
林檎やかぼちゃ、ちいさなパイナップルっぽいものもあって。。。おいしそうなアレンジ[かわいい]
そして皆様いつもお気遣いくださり必ずといっていいくらい入れてくださる薔薇[ぴかぴか(新しい)]
ほんとにありがとう!

今日は花が薫りお日様の光のやさしい日曜日でした[晴れ]

平和な週明けを。

*追記*
そういえば、今日伺った友人のお父様、開口一番にローズがそばにいなくなったことを気遣うお言葉をいただきました。
お知らせしてなどはいなかったので、ブログをず〜っと読んでくださっていたのだなと。。。
ほんとに心から感謝いたします。
お父様、ありがとうございます。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

tomo

花って無条件できれいだ~って思いますよね。
不思議です。・・・そう感じるのは私だけ?
この前も、いつもの日比谷公園で彼岸花みたいな花を見つけ、この花いいな~って携帯で撮ってしまいました。(^_^;)


by tomo (2011-10-02 23:56) 

rosemary

tomoさん、ほんとに癒される美しさがありますね〜♡
彼岸花。。。こちらではみられないですが、と〜っても美しいですよね。
by rosemary (2011-10-03 00:16) 

sasasa

天国にいるお友達とゆっくりお話してきたのですね(^_^)
きっと、喜んでいたでしょうね。
by sasasa (2011-10-03 09:27) 

サラリ☆彡

きっと。みんなが集うこの日をご家族の方も楽しみにして
待ってることでしょうね~娘さんの成長と重なる想いがね。。。
しかし、新しい命や消えた命や人生諸々考え深いです^^;
秋の夜長は。。。ネッ。
by サラリ☆彡 (2011-10-03 20:28) 

rosemary

sasasaさん、おかげさまです(^_^*)
喜んでくれていると信じています☆
by rosemary (2011-10-03 21:47) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうですね〜。。。
新しい命、旅立った魂。。。
いろいろ心はさざ波が立ちますね。。。
秋の夜長は。。。☆。。。
by rosemary (2011-10-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。