SSブログ

雪虫が・。* *

今日はものすごい数の雪虫の中、バス停まで向かいました〜。
雪虫とはもうじき雪が降るよ〜の前触れのような季節に飛ぶとても小さくてお尻に真っ白い綿のようなものをつけている虫です☆
そんなコたちが「ついに来たか〜♡」と。
洋服にはもちろんですが、油断したら鼻から吸い込んじゃいそう(大笑)な勢いでわたしのまわりを飛んでいました。
おかげさまでバス停までの道すがらなんだか賑やかでした。
来たよ〜って話しかけられているようで。。。
なんだかうれしかった♡

今日も楽しいレッスンと自主練をちょこっと。
なんだか今週は心身ともにくたびれていて、寝ても寝ても。。。です。
今も数時間眠っていてやっと起き上がりました。

たとえばローズのなつかしい姿に例えると。。。
こんなわたしDVC00227.jpgロッちゃんに会いたいな〜♡
お気に入りのブランケット。
今はわたしがひとりで使っています。
あとはローズの感触を妄想して。。。


楽しく元気な金曜日を♬[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

サラリ☆彡

やはり。。。寒くなってきたようですね~
『雪虫』そちらにしか生息してないのかな?^^
私はたぶん見たことがないでしょうねっ(ググりますw)
お知らせ♪届くなんて良い感じ(^.^)
by サラリ☆彡 (2011-10-21 21:27) 

アールグレイ

雪虫、北の方で飛んでいる虫なのでしょうか。
季節感を感じさせてくれる、前触れを知らせる虫でもあるのですね。
素敵なブランケットにくるまったなつかしいローズちゃんの姿、
あったかそうで、かわいいローズちゃんの姿ですね。
by アールグレイ (2011-10-21 22:44) 

rosemary

サラリ☆彡さん、雪虫、どうやら東北くらいまではいるようですね。。。
今日、生徒さんの新潟で見たという証言が。
大阪で雪虫飛んだら、北海道は氷河期かも。。。(苦笑)
自然からのお知らせがあるといのはいい感じですよね〜☆
by rosemary (2011-10-21 23:45) 

tomo

もう雪虫の時期ですか・・・・
多分、東京には雪虫は飛ばないんでしょうね。
私には、こちらはまだ暖かく感じて、えっと?思って暦をよくよく見るともう10月下旬でしたね。(^_^;)
晩秋の風物詩が見られなくて、なんとなく北海道が恋しくなってきました。


by tomo (2011-10-21 23:45) 

rosemary

アールグレイさん、そうみたいです〜。
東京では聴いたことないですよね〜(^_^*)

はい、ローズの感触はまだまだ思い出しますね。
かわいかったです〜♡
by rosemary (2011-10-22 00:03) 

rosemary

tomoさん、飛ばないでしょうね〜。
大丈夫です。こちらのブログでこれから北海道ならではの風物詩を載せて行きますよ〜(^_^*)
by rosemary (2011-10-22 00:05) 

ulyssenardin36000

おや!今年ももう「雪虫」の登場ですか!一年が早いですね!!本当に10月に入ってからkimiもですが、周囲も体調が悪いとか、寝ても疲れが取れないとかいう話をよく耳にしまう。また、喉からの風邪も流行っていますので、くれぐれもご注意を!
by ulyssenardin36000 (2011-10-22 07:02) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、はい、あっという間の一年ですね。
ulyssenardin36000さんもインフルエンザなど、お気をつけ下さいね〜。

by rosemary (2011-10-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。