SSブログ

超寒かったです☆

お昼にかわいいお客様がベランダに♡
IMG_0374.jpg
大きなリースにからませてあった去年の夏の忘れ物、チルド状態のマイクロトマトをひとつ食べていきました。
また来てね〜[ハートたち(複数ハート)]

そして午後に札幌で一番大きな神宮へ参りました。
まだまだ混んでいました。
写真5.jpg
そして寒すぎ〜〜〜〜[雪]
だまって立っていられませんでした。
それでもきちんとお参りし、仕事へ向かいました♬

夜のコーラスレッスンではほとんどプチ新年会[かわいい]
持ち寄ったおやつで写真4.jpg
「今年もよろしく〜[るんるん]」と、始まったなぁ〜という気持ちになりました。
もうみんな夏ライブへと夢は広がっています[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

そして個人レッスンのhitomiさんには昨年に引き続き、お家でついたお餅を今年もいただきました。
写真3.jpg
さっそくお雑煮に写真2.jpg
そして早々に脱走をはかっているあんこがいかにも手作りのお餅なんですよね〜。
写真1.jpg
うちも昔は祖父祖母がお餅つきをやってくれて、固くなったお餅を焼いたときのこの至福の感触を思い出すことができ、やはり至福でした♡[ぴかぴか(新しい)]
hitomiさん、ほんとうにごちそうさまです。

明日がどうか光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ulyssenardin36000

こちらも今週位までは神社にお参りする人があるようです。手作りのお餅、良いですねぇ~最近は全く周囲では餅付きをすることがないので羨ましいです!
by ulyssenardin36000 (2012-01-08 07:36) 

tomo

こちらも、ここのところ天気は良いのですが寒くなっています。
とはいっても8~9℃くらいなので、北海道の人には申し訳なくて寒いなんて言えないんですよね。(^_^;)


by tomo (2012-01-08 10:11) 

ちびそら

家の前にも何種類かの野鳥が良く来ますが・・・名前、全然分からずです^^;(笑) ウグイスなら分かりますけど^^;、さすがに冬は来ません^^
by ちびそら (2012-01-08 10:13) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんですよね。。。
お餅つきをするお家はなくなりましたね〜。
なんともいえない手作りのありがたみがあります♡

by rosemary (2012-01-08 22:54) 

rosemary

tomoさん、そうみたいですね〜。
いや、寒さの感覚が土地によって異なりますから、そちらもきっと寒いのにはかわりないのだと思いますよ。

by rosemary (2012-01-08 22:56) 

rosemary

ちびそらさん、わたしもわかりません(^_^;)
いずれにしても、かわいこちゃんたちってことで♡(^_^*)
by rosemary (2012-01-08 22:59) 

moritake

こんばんは。たぶん鳥の名前は、ヒヨドリだと思います。
神奈川のこちらにもよくいますよ。良く撮れていますね!

だいぶ、開いちゃいましたけど、年越しそばは、いい勉強になりました。ぬるかったです。ちょっと失敗でした。
by moritake (2012-01-08 23:41) 

rosemary

moritakeさん、ありがとうございます〜〜〜♡
勉強になりました(^_^*)

お蕎麦。。。「失敗は成功のもとですよ〜☆」(^_^*)
by rosemary (2012-01-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。