SSブログ

たくさんお話した金曜日〜♬

今日も今年初めてお会いする生徒さんとのおしゃべりにかなり花がさいてしまった一日でした。
そして数人の生徒さんから焼き菓子やチョコをた〜くさんいただいてしまいました。
大晦日に桑田佳祐さんの年越しライブに行って来たseikoさんから
写真3.jpg
鎌倉雪乃下の焼き菓子と
私も大好きな横浜の近沢レースのティッシュケース♡
ライブの様子もお話くださって楽しかったです。

最後の時間の生徒さんnaokoさんから
写真2.jpg
札幌では昔からおいしくて有名なろまん亭の焼き菓子に紅茶♡
今夜はおしゃべりも止まらなくなってすごい時間になってしまいましたっ。
naokoさん、ありがとうね〜♡

そしてレッスン空き時間に訪問してくれた元生徒さんのtomoちゃんから
写真4.jpg
これまたろまん亭の生チョコレート[かわいい]
tomoちゃんは暮れに天国へ旅立ったおばあちゃまがわたしのコーラスグループのCDを気にいって聴いてくださっていたと、それでどうしてもわたしに会いたかったのだと言って、雪の中を来てくれました。
おたがいのおばあちゃまの話や写真を見せ合ったり、昨年ローズが旅立った日の花々に囲まれたそれはそれは美しいローズの姿を写真でみせてあげてお互い涙ぐんだり、天と地で想いを送りあう祈りの大切さを話したり。。。あっと言う間でしたが恵みの時間でした。
tomoちゃん、ありがとね♡

今日はいろんな人たちとたくさん話をした一日でした。

帰りの雪の深々と降る中、綺麗なツリーのエントランスに魅せられ[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
バスに飛び乗り帰宅しました[バス]

雪の冷たさを感じない、気温の低さも感じない、なんとも心に灯りがたくさん灯るあったかさを感じる今宵でした。
でもわたしの頭の上やコートにはたくさんの雪が積もっていました(笑)。

明日が楽しく平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

青の風画

雪の中のイルミネーション、
とても幻想的素敵です。
雪の持つ荘厳さですね。
by 青の風画 (2012-01-07 13:47) 

rosemary

青の風画さん、はい(^_^*)ありがとうございます。
灯りと雪の相性は何とも言えないものがありますね☆
by rosemary (2012-01-07 22:37) 

ulyssenardin36000

冬の夜は暖炉を囲みながら(?)語らう・・・・そんな時間も素敵ですね!^^
by ulyssenardin36000 (2012-01-08 07:51) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、それは幸せな時間ですね〜☆

by rosemary (2012-01-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。