SSブログ

氷点下の日々・。*

今日はずいぶん気温が下がりました。
マイナス8℃とか。。。
とてもよいお天気で晴れていたのに寒さでぴりりと顔が痛い(笑)。
そんなお出かけ時でした。

そして道路も渋滞。それは2車線のはずの道路に雪がはみ出してくるため1車線となってしまうからなんです。
除雪してくれなくちゃ!といういつもの冬の風景です。
余裕のバスも今日はギリギリ到着で、車でいらっしゃった生徒さんたちもたいへんそうでした。

レッスンも平穏に終わり、帰路の道すがらには綺麗な風景があります。
森の教会。。。写真.jpg
真っ白い雪がぴったりです♡
やはり真冬生まれのrosemary
一瞬。。。雪に心が癒されました。
氷点下の中(笑)。。。

明日も寒そうです。
いよいよ真冬がやって来たという感じです[ぴかぴか(新しい)]

どうか平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

青の風画

さすがにすごい積雪ですね。
雪の教会がまた美しいです。
今朝こちらもうっすらと雪景色でした。
by 青の風画 (2012-01-12 13:32) 

ちびそら

真夏の8月生まれだから、雪では心が癒されません^^;(笑)
ギンギラ太陽で心ウキウキです(笑)
・・ってやっぱり生まれ月は関係あるのかな~?
by ちびそら (2012-01-12 17:54) 

tomo

私は雪景色が好きで、本当に北海道に生まれて良かったな~と思っています。
なので、写真を見ると北海道が恋しいです。
だけど、今はかなり寒いんでしょうね。(^_^;)
by tomo (2012-01-12 23:13) 

rosemary

青の風画さん、はい、今が一番綺麗な雪かも知れません。
だんだん汚れていってしまいますし、気温が緩むとまた風景を変えてしまいます。
そちらの雪景色も凛と寒そうですね☆
by rosemary (2012-01-13 00:31) 

rosemary

ちびそらさん、誕生月は若干関係ありそうですよね。
でも、わたしも真夏のギラギラ太陽大好きなんですよ〜。
でもでもからだが暑さに耐えられず弱ってゆきます(笑)。
情けない。。。(笑)。
by rosemary (2012-01-13 00:32) 

rosemary

tomoさん、わたしもですよ〜(^_^*)
じきに帰ってくるのですから、がんばってください〜☆
はい、寒いですね〜。
でもわたしは亜寒帯使用最強のコートを着ているの大丈夫です(^_^*)
by rosemary (2012-01-13 00:35) 

ulyssenardin36000

以前はー20度位の場所で働いたこともあったのでが、最近はー2度で根を上げてしまいます(>_<)
by ulyssenardin36000 (2012-01-14 06:02) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんですね〜。
でもやはり環境がかわってしまうと忘れてしまいますよね。
by rosemary (2012-01-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。