SSブログ

穏やかな木曜日

今日も札幌の中心部は穏やかな快晴[晴れ]
真冬の柔らかくて微かな陽射しはほんとうに神様に感謝を覚えます。
今日の生徒さんにスイートピーをいただきました[かわいい]
写真.jpg
いい匂いです。。。♡
スイートピーの花言葉もいろいろあるけれど、その中でも好きなのは「永遠の喜び」
えんどう豆やらお豆のお花が大好きなわたしはこのスイートピーも好きです。
赤い色のスイートピーは松田聖子さんの「赤いスイートピー」が生まれてから品種改良で生まれたそうです[かわいい]
変な話ではありますが、この曲の歌詞に出てくる「時計をちらっと見る」行為はするのもされるのも「泣きそう」にはなりませんが今でも好きではありません(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=J4Uw93DtX-w

明日がどうか元気で平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

アールグレイ

おひさしぶりです。
スイトピー、やさしげでパステルカラーの
香りもほんのりと春を感じる花です。
瞬間瞬間に感じる感謝の気持ち、大切にしたいです。
by アールグレイ (2012-02-10 07:55) 

ななママ

スイートピー、なんだか懐かしいです。
春に似合う可愛らしいお花ですね♡
わたしも時計を見る仕草ってなるべく
人には見せないように気をつけますね〜
一緒にいる人にされるとちょっと淋しいですよね(^^;)
by ななママ (2012-02-10 11:11) 

rosemary

アールグレイさん、ほんと春の香りが広がりますね〜。
そのとおりです。
ひとつぶひとつぶの感謝を噛み締めて過ごしたいです♡
by rosemary (2012-02-10 22:53) 

rosemary

ななママさん、わたしもそうです。
時計をみる仕草って相手になんらかの気を遣わせてしまうことになりますもん(^_^*)


by rosemary (2012-02-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。