SSブログ

連休一日め〜☆

今日は午前中のめまいが夕刻に移ってしまい、出かける間際に苦労しました。
が、今日は高校の同期会。
きっと行けば元気になれると確信していたので、がんばって出掛けました〜。
案の定、夜になるにつれ元気に(笑)。
スナップカメラマンのお役目に精を出させていただきましたが、なにせスナップ写真。
ブログにアップできうる写真を一枚も撮らず。。。でした。

今回はお世話になった担任の先生で音楽の先生もいらっしゃり、たくさんお話させていただきました。
小学校の時の先生、この高校時代の先生ともに、わたしに歌うことの楽しさを教えてくださった恩人。
79歳になられても、いくつもの合唱団の指導をなさっていたり、イタリア歌曲をもっともっと上手に歌えるようになりたいって夢があったり、ほんとうに好奇心旺盛なお元気なお姿にこんなへなちょこ生徒がめまいでぐらぐらいっていて、恥ずかしいですね〜。
夢を持ち続けること[ぴかぴか(新しい)]
これからも大切にしてゆきたいと思います。
最後に校歌を1コーラス、歌詞をしっかり覚えていらして、変わらぬ美声を聴かせてくださいました。
その他にも英語の先生、体育、生物の恩師もいらして、17歳の頃の自分に戻れたか。。。といえば、わたしは写真撮影でそれを満喫はできませんでした。。。が、今、この綴りをしながら、ふ〜ん。。と遅ればせながらの実感をさせていただいております。
二次会も半分以上の友たちが参加。
こんな時刻となりました〜。
が、元気です。
不思議な不思議な安心感。
それを感じている自分に「へぇ〜。。。」です。
日常ではないタイムトリップ。
やはり、癒されたのですね〜。
心から感謝の夕べでございました。

明日。。。いや、今日も愛するひとたちに光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ulyssenardin36000

いいですねぇ~~同窓会、元気をもらえる場所の一つ。
思い出のページを捲りながら、また、明日へと・・・
by ulyssenardin36000 (2012-06-17 07:44) 

tomo

楽しい時間を過ごされたみたいですね。
写真を撮る人は写真には写れないですか、撮った写真見て、こんな写真を撮ったな~っという思い出になるんですよね。
お疲れ様でした。
残り充実した休日を
by tomo (2012-06-17 09:27) 

アールグレイ

めまいが、まだ続いていらっしゃるにですね。
早く落ちついてくれるといいですね。
でも、癒しの時間を過ごされたようで
良かったですね^^
by アールグレイ (2012-06-17 15:11) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ほんとそうですね〜。
ありがたいありがたい時間と空間でした。
何よりもの癒し。
魔法でした。
by rosemary (2012-06-17 23:33) 

rosemary

tomoさん、おかげさまです。
ほんとそうですね〜、帰宅して、いち早く振り返る素材を持っているのは幸いでした。
tomoさんはあしたからまたお仕事お疲れさまです☆
by rosemary (2012-06-17 23:35) 

rosemary

アールグレイさん、はい、ご心配おかけいたしております。
おかげさまで癒されました。。。♡
by rosemary (2012-06-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。