SSブログ

2度目の七夕〜☆彡・。* . *

今日はゆっくり目覚め、ライブで忙しく後回しになっていた用を足したり、レッスンもちょこっとやって。。。そんな一日でしたが、なんといっても肌寒かったですね〜。
立秋の今日、線を引いたように秋風になるのは幼い頃から感じる淋しさではありますが、ほんとに寒かった。

そういえば、昨日、コーラスクラスのyasukoさんから頂いた大きなお豆〜[かわいい]
IMG_1432.jpg
お水とお塩でもう少しお味をつけ直してって言われたとおりに。
ほんと〜に優しさの伝わってくるお味。
yasukoさん、ほんとうにごちそうさまでした〜♡

帰り道に久々に眺めたテレビ塔写真1.jpg
いそがしく、心の余裕がないと目に入らなくなってしまうものがありますね〜。

もう少しでちょっと夏休みなので、また心に栄養をあたえたいと思います。

今夜は仙台以北の七夕☆彡
わたしとしては7月7日が七夕と思っているところがあるのですが、こうなったら二回織り姫と彦星が逢えるのねとちょっと得した気分でいます。
ま、わたしは織り姫ではありませんがね〜(笑)。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ちびそら

え?仙台以北は8/7が七夕なんですか??
初耳~^^;
by ちびそら (2012-08-08 09:28) 

tomo

今年は、こちらの七夕は風邪をひいて熱を出し寝ていました。
そして北海道の七夕の夜にはこちらに戻ってきていたので、結局はなしでした。
長い人生の中で七夕のない年は初めてでした。

これから大通りは盆踊りで賑やかになりますね。
by tomo (2012-08-08 23:30) 

rosemary

ちびそらさん、そうなんですよ〜。とはいえ、仙台は盛大ですが、北海道は立秋とともに秋風が吹きますし、なんだか淋しい8月の七夕というのが幼い頃からの記憶です。

by rosemary (2012-08-09 00:10) 

rosemary

tomoさん、そういうタイミングもありますね〜。。。

札幌はtomoさんが暑さをさらって行ってしまったような寒さでしたよ〜。
あしたから少しはもりかえすかしら。。。です(^_^*)


by rosemary (2012-08-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。