SSブログ

傘が離せません:::*

今日も一日中雨:::
とはいえ、野外で働いている訳ではないので感謝ですがね。。。

風邪をひいているひとたちも治りかけ、でもまた新たにひかないようにと用心してほしいものです
と言っている自分も油断をすればいつでも。。。そんな予感に、食べる、寝るはちゃんとしなくっちゃと心がけています。でもね、今日も生徒さんに話していたのですが、体力や気持ちが落ちていなければ風邪は誰からももらわないけれど、特に精神的に落ち込んでいるところにはたちまちありがたく頂戴してしまいがちです。
ということで日々心穏やかに歩を進めてゆきたいものです♡

今日のおやつ。。。☆写真2.jpg
生姜とお砂糖がまぶされているくるみ。おいしいエネルギー補給でした。
そして生徒のkeikoちゃんからは大好きなラスク写真1.jpgやっぱりこれ大好きです☆
keikoちゃん、ごちそうさま〜♡

明日も雨っぽいです[雨]
からだが冷えぬよう心がけたいと思います。
気温を甘く見ずに一枚余計に厚着を。
冷たい飲み物よりも温かいものを。

明日がどうか愛するひとたちの平和で元気な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

tomo

雨が続くと気分も晴れないですね。
病は気からと言いますが、そのとおりです。
気合いとリラックスのバランスでしょうか。風邪には、お互いに注意しましょう。(^_^)
by tomo (2012-11-08 08:34) 

rosemary

tomoさん、そうですよね〜。
日々時々刻々穏やかな心でありたいものです(^_^*)
tomoさんも風邪に気をつけてください〜☆
by rosemary (2012-11-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。