SSブログ

暴風雪・寒波ふたたび

今朝早くの窓の外はまた真っ白な風景。
あまりの風雪にひよちゃんがひとり避難してきました。
写真_2.jpg
ほんとはとっても細身のコなんだけれど、羽根をふわ〜っとふくらませて体温調節かしら。
その姿がと〜ってもかわいい♡
林檎をたくさん食べて行きました。
しばらく眺めて、癒された朝です。

お昼には妹から薔薇の型を使ったマドレーヌが届きました♡
写真1.jpg
お教室で勉強して、お家でも何度も作りなおしたり、鍛錬に鍛錬を重ねている成果はすばらしいです。
これもまたこころとからだが癒されるお菓子でした。

明日は外出を控えた方がよいなんて予報も。
どうしても車で出掛けねばならない方々が案じられます。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ななママ

桜、ミモザととても可愛らしいお花が続いて
春っぽいな〜と思っていたら真冬ですね(^^;)
厳しい自然の中でヒヨちゃん頑張ってますね♡
私もがんばろう♪
by ななママ (2013-03-10 21:02) 

sasasa

この週末は、
先週ほどではなかったですが、
吹雪きましたね(>_<)
by sasasa (2013-03-10 21:59) 

rosemary

ななママさん、そうなんです。
気持ちだけは春へ春へと歩を進めているのですが、現実は例年より真冬。。。
ひよちゃんは昼間にもお米を食べに来てくれていました〜♡
ななママさんもどうかよい日々を☆
by rosemary (2013-03-10 22:08) 

rosemary

sasasaさん、ほんとにいつまで。。。
はやく冬から春へ歩を進めてほしいですね〜。
by rosemary (2013-03-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。